スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾崎豊覚え書き/須藤晃氏 in TOYAMA

TOYAMA CITY POP WAVE 2011
ついに3回目を迎える富山市の夏のイベント「TOYAMA CITY POP WAVE」
今年も「子供たちに本物のアートに触れさせたい」という意志のもと実施!…の中の大人のプログラム!
尾崎豊pop1
1992年に26歳の若さで急逝した尾崎豊。
まもなく20年になります。
今回、尾崎豊さんのプロデューサーでもある、富山県出身の須藤晃氏のご縁で、富山市の市民プラザで開催中。
   【参考】 テレビドラマ:放熱の彼方 尾崎豊 知られざる伝説
      (2011年3月20日、テレビ東京)
       【配役】須藤晃:高嶋政弘  尾崎豊:成宮寛貴

尾崎豊pop2

8/9(火)〜8/14(日)
尾崎豊 覚え書き
■市民プラザ アートギャラリー
10:00〜20:00/open  ※最終日のみ14:00/close
入場無料
今年、来年と20thメモリアルイヤーズとして何かと話題を提供している尾崎豊。秘蔵パネルを中心に、OZAKIワールドを体感できます。

展示品は尾崎豊のポスターにはじまり、
尾崎豊手紙

彼の描いたアート作品、
尾崎豊絵

尾崎豊の楽器、ステージ衣装、
尾崎豊楽器

ニューヨークからの手紙、
尾崎手紙

LIVEポートレート、名刺、小物など…

一番嬉しいのは、フィルムコンサートのような、フィルム上映でしょうか?
お隣のご婦人が「シェリー」から「OH MY LITTLE GIRL」の流れで、すすり音?、手が頬を上下するので、気になってしまった。

ちょうど会場内にいらっしゃった、須藤晃氏にとても親切にしていただき、本当に嬉しい思いで帰りました。どうも有り難うございました。

尾崎豊は文豪の太宰治とよく比較されます。
若くして亡くなった天才は、永遠に若い姿と魂のままでその時代、その時代の若者の心をとらえると…。

-------------------------------
  自由を考えるとき
  何になれとか、何を手にしろとか
  そんなんじゃなく
  たった一人になったとき
  どれだけ自分が愛を持っているか
  だからといって抱きしめてやるとか
  手をつなぎ合うとかじゃなくて
  今 俺はすべてのものを愛せるという自信がね
  この世に生きるすべての人に生まれたとき
  ほんとの自由が生まれるんだと思う   尾崎 豊

-------------------------------
須藤さんはテレビで、
自由というのは、自分で考えられるということ、
親の言いなりではなくて、子供が考えて進むことが出来る事。
そして、子供達を良くすることが未来を良くする
みたいな事を語られておいででした。

8/13(土)
トークプログラム OZAKIを語る
■市民プラザ アートギャラリー
①14:00〜②19:00〜(2回講演)
出演:音楽プロデューサー 須藤晃 with 芸人 井上マー
入場無料
今年はドラマにもなったプロデューサー須藤晃と、尾崎豊の濃密な関係を、尾崎豊を心酔する芸人・井上マーが解き明かします。


平日の事、会場内は人もまばらでした。
いい時を過ごせました。有難うございます。須藤さん!

市民プラザ←市民プラザの情報サイトへ飛びます。

須藤晃氏のサイト←オフィシャルサイトへ飛びます。

尾崎豊 覚え書き (小学館文庫)尾崎豊 覚え書き (小学館文庫)
(1997/12)
須藤 晃

商品詳細を見る


   (今日は県庁に用事があって、ラッキーでした)
誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。

--追記 2011/08/23----
コメントを頂いたbyyozakiさんがこんなステキな記事にまとめて下さいました。さすが!
尾崎豊クラクション通信←byyozakiさんのサイト


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

情報ありがとうございました。

kaburazushi さん、いえいえ、情報どうもありがとうございました。
参考にさせていただきますね。

Re: また教えて下さい・・。

申し訳ない事に尾崎さんのコアなファンでは無いため、どのライブとは断言しかねますが、このシーンの「卒業」http://www.youtube.com/watch?v=DQkibmOXAPw&feature=related
と大きなタイヤを舞台で持ち上げるシーンのライブ映像はありました。お役にたてずごめんなさい。

また教えて下さい・・。

すみません、分かる範囲で、ぜひもう少し教えてください・・。
気になるのが「フィルムコンサートのような、フィルム上映」・・ですが、一体どこのライブ会場のものだったのでしょうか?
あと曲はその2曲以外は、何の曲があったのでしょうか・・。

すみません、尾崎ファンのため、分かる範囲でいいですので、ぜひ教えて下さい・・。m(_ _)m

Re: ありがとうございます(^^

byyozakiさん
> http://blogs.yahoo.co.jp/byyozaki

ちらっと伺わせて頂きましたが、尾崎豊さんへの愛を感じました!ずっと寄り添えるアーティストがいると、人生は豊かになりますよね。

ありがとうございます(^^

kaburazushi さん、どうもありがとうございます・・(^^。
私なりに少しまとめた形で写真なども使用させていただき、近いうち紹介させてもらいたいと思います。使用のご承諾をいただきありがとうございました。
                        byyozaki
http://blogs.yahoo.co.jp/byyozaki

Re: 尾崎ファンからのお願いです!

byyozakiさん、はじめまして。ささやかなるブログにお立ち寄り下さりどうもありがとうございます。

> この記事、すごく情報が少ないので、僕の方のブログにもぜひ紹介させてもらってもいいでしょうか?
> 尾崎ファンのためにもぜひお願いします・・。

ぜひ、どうぞ!今回の企画展は、地元でも知らなかった人が多かったようですね。
須藤さんはこの会場内で、できるだけ多くの方とのコミニュケーションを目指されたようすです。

尾崎ファンからのお願いです!

はじめまして。byyozakiと申します。
ずっと尾崎の大ファンです。
この記事、すごく情報が少ないので、僕の方のブログにもぜひ紹介させてもらってもいいでしょうか?
尾崎ファンのためにもぜひお願いします・・。

http://blogs.yahoo.co.jp/byyozaki
プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。