

世界一の美人軍団!

「あきらめない」気持ちが大事って 
                     改めて痛感した!

<サッカー女子W杯>日本、初優勝
サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日(日本時間18日)、当地で決勝を行い、日本(なでしこジャパン)がPK戦の末、世界ランキング1位の米国を降し、初優勝した。年齢制限がないフル代表の国際大会で日本が優勝するのは男女を通じて初めて。澤(INAC)が通算5得点で大会得点王になり、大会の最優秀選手にも選ばれた。

◇PK戦内容◇

  1234計

米国 ×××○1

日本 ○×○○3

-------------------------------------
「なでしこ」は「美しい」と海外で訳されるらしいが、
これからは「女の底力」との意味も付して欲しいなあ。

選手達を見つめる、佐々木監督の真っ直ぐな眼差しがとても印象的でした。

-------------------------------------
佐々木監督:12日の会見 
「ドイツは優勝したら1人6万ユーロ(約672万円)をもらえることになっていた。日本は?」という質問。指揮官は「われわれはお金より、こういう大会でピッチに立てる名誉を大事にする。
ただ、記念の腕時計ぐらいはいただけるんじゃないか」と返した。 (共同)
-------------------------------------

「お金」だけの世の中じゃないです。
そして、

「奇跡」は準備された人にしか、起こらないのですね。

--娯楽ついでの、(見られない悔しさも込めて)番組案内----------

NHK BSプレミアにて放映決定!
佐野元春30周年アニバーサリー・ライブ・ファイナル

舞台裏のドキュメントやヒストリー映像を織り交ぜ、
佐野元春の名曲をたっぷり送る
■8月24日(水) [BSプレミアム]後10:00〜11:30

今年デビュー30周年を迎えた佐野元春が1年がかりで取り組んできたアニバーサリー・ツアーの最終公演を送る。
30年の集大成と呼べるファイナル・ライブは、当初3月12日に予定していたが、今回の東日本大震災により公演が中止。この日、佐野は自身のホームページで震災を受けた散文詩「それを希望と名づけよう」を発表した。そして、6月19日ようやく記念ライブの公演が決定。
 番組では、舞台裏のドキュメントやヒストリー映像を織り交ぜ、常に革新的な音楽の在り方にチャレンジしてきたシンガー・ソングライター・佐野元春の名曲の数々をたっぷり送ると共に、今の思いを描いていく。
↑だそうです。
詳しくはコチラ・NHK  ※大御所 井上陽水さんと2連夜です。

うちね、ボンビーだからBS映らないのネ。
くすん…(/_;)

だから、佐野さん、DVDにして下さい。お願いします。

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。


FC2 Blog Ranking
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
