

はやぶさ① 目白押し!あなたならどっち?

hayabusa-i

もうすぐ七夕です。天に目をやるとそこには
一年前の「はやぶさ」の偉業に想いは馳せます。
今年は「はやぶさ」関連の映像が目白押し!
さて、どれを選びますか?
その前に偉業について…

「こんな事もあろうかと思って用意しておいたんだ!」

宇宙戦艦ヤマト乗組員・真田志郎の頼もしい事!

ヤマト乗組員

この映像はとても判りやすいです!
「想定外」を寄せつけぬこの機転!



そして、これがUPされて翌年の2010年6月に「はやぶさ」はかえって来たのだ!
本当に帰還したのだ。
人類の夢と希望を背負って、勇気を放って…
今年から来年にかけて、「はやぶさ」関連の映画が続々できあがります。

まずは昨年から公開中のプラネタリウム版
------------------------------------------
プラネタリウム版:はやぶさ
HAYABUSA BACK TO THE EARTH 

監督:上坂浩光 ナレーター:篠田三郎
------------------------------------------
私は地元に縁が頂けず、まだ見ていません。
昨年は「銀河鉄道の夜」を見ました。(たいへん美しい映像でした)
富山市科学博物館2011年プラネタリウム
今年上映の全国の情報↓↓
全国の文化科学博物館

富山から一番近いのはこちらです。
金沢市キゴ山天体観察センター (石川県金沢市)案外近くていいかも~

ところが、これのシネマ版ができました!
------------------------------------------
映画版 HAYABUSA BACK TO THE EARTH
ワーナー・マイカル・シネマズ、角川シネプレックス 
配給:角川映画フィルムインク
11月まで公開
『HAYABUSA -BACK TO THE EARTH
   -帰還バージョンディレクターズカット』

------------------------------------------
そして、ハリウッド版はこちら!
------------------------------------------
はやぶさ-HAYABUSA

監督:堤幸彦 主演:竹内結子 
2011年10月1日公開
hayabusa
「おかえりはやぶさ」のイラスト募集中です!
映画用の募集は終了しましたが、まだチャンスが!
DVDで使用されます。応募はこちら♪
------------------------------------------
さらに、松竹ではこの監督が3Dで!
------------------------------------------
おかえり、はやぶさ(仮)

3Dで映画化
監督:本木克英
本木監督は地元、富山出身です。
釣りバカ日誌 ゲゲゲの鬼太郎 犬と私の10の約束…他
------------------------------------------
2014~2015年を目指して、「はやぶさ2」の打ち上げの予定があります。
JAXA
なんでこんな語るかというと、先日東京で「はやぶさ」の展示を見たら、やっぱりすごいなあ~と感動したから。
オーストラリアに落下したカプセルは(株)IHIの制作だそうで、レプリカを持ってみました。すごく重かったです。IHIの宇宙開発
これを持ち帰るのにはやぶさとチ-ムの方はがんばったのだと思うと、胸に去来するモノがありました。

はやぶさ②データ編へ続く

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。


FC2 Blog Ranking
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
