

山下達郎 Maniac Tour @金沢

山下達郎「Maniac Tour ~PERFORMANCE 2014~」
maniac-山下達郎

山下達郎がかねてから構想を練っていたライヴ「Maniac Tour」。
この「Maniac Tour」は、山下達郎「PERFORMANCE」ツアーではなかなか演奏するチャンスのない曲を中心に構成されたライヴ。当初、ライヴハウスでの開催を想定していたが、ステージ上のスペースによって演奏形態に制限が出てしまうため、「PERFORMANCE」ツアー同様、ホールでの開催となった。
http://www.tatsuro.co.jp/live/
■金沢歌劇座
■2014年9月14日(日) 本人確認16:00/開場17:00/開演18:00

小さい箱じゃチケットが取れないと苦情も出るし、客層からして屍人もでそう・・・
でも、気分はLIVEハウスです!と、達郎さん。

SNSでばらすんじゃないよと言われたので、後日気が向いたら書き込むことにするけど、
「クラッカーは持ってきていいよ!」と書いておけって達郎さんからの伝言です。

昨年にわかに、生きているうちに行きたいLIVEが「山下達郎」だと思い始め、
ダメ元で抽選に参加した今回のツアー。

最初のチケット争奪戦に参加するまでが難儀だった。

ぴあじゃなくて、eプラスオンリー+ファミマ限定
さらに、入場の際の本人確認!
(購入サイトへ行くまでがすでに迷子になったし)
しかし、幸運の女神は自分に微笑んだ!
しかも!ド真ん中の10列前後あたり!
(ファンでもないのに・・・すみませんって感じです)

今回のツアー聞く所によると、マニアックツアーとか・・・(ご本人曰く変態企画)
初参加組の気が向いて参加の自分にとっては、ハードル高い?いや、気にしない。
アトムの子も新参者の主題歌も、朝の情報番組の曲もなさそうだけど、
気にしない。
ま、いいわ~と、軽いノリ。

入場前の本人確認は噂に聞くほどガンコなものではなかった。
このリストバンドは日によって色が違うみたい。
廊下の点字ブロックのお揃いだったから、思わず記念撮影。

maniac-band.gif

マニアックツアーは別の意味で泣けたわ~

Niagara Triangle Vol.1 30th Anniversary EditionNiagara Triangle Vol.1 30th Anniversary Edition
(2006/03/21)
ナイアガラトライアングル、NIAGARA TRIANGLE 他

商品詳細を見る

達郎さんの静かなる愛を感じた夜でした。

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。



FC2 Blog Ranking
関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
