スポンサーサイト


志の輔らくご@富山おやべ

sinosuke-oyabe.gif

「立川志の輔独演会」

日程 2014年4月11日(金)18:30開演
会場 クロスランドおやべ メインホール

「クロスランドおやべ開館20周年記念」・・・おめでとう!!

富山の至宝☆彡志の輔さんの落語がまた聞ける♪ヤッター!!
席は、自分の前には人だかり、自分の後ろはカベ!ってところだけど、
聞こえればいいじゃん♡のノリ!

前座は「まんじゅう怖い」 BSNHKの「ちりとてちん」でやってたアノ落語だ!と高まるウ。
(ちゃんと富山名菓もまじえてました・・・小矢部のお菓子だったらさらにグッジョブだったんだけどね…)

そして、第一幕は、新作落語「親の顔」前も聞いたけど、笑えた、笑死した!
何回聞いても笑える自分は「幸せ者」・・・というか、この落語のオチはホノボノしていて悪気が全くない。

「親の顔」・・・>>http://youtu.be/hJF_P-L9x70
志の輔さん曰く、「目で見る笑い」は、一回目は笑えても二度目はさほどに笑えない。
耳で聞く笑いは、何度でも笑える。人は想像や教養で笑うから。
笑いはアル理由により神様が与えた人類唯一のもの。
笑うと10年は長生きする。(笑わす者は、逆に短くなる(笑))

そして、観客の人のおかげで笑いは成立する。

そうだよね。
笑って、感じて生きないと人生損をする。
最近、無感動、無関心、めんどくさくなってる自分に大いに気付く。
小さくてもいいから、
自分の中でいつもイノベーションとレボリューションを感じていたいものでR。

そして、第二幕は古典落語の「百年目」
あらすじ・・・>>
http://senjiyose.cocolog-nifty.com/fullface/2005/05/post_9d18.html
桜の花が満開の富山において、おやべのホールのお祝いにふさわしい題目を選ばれたのだなあと感じ入った。

「志の輔落語」はいいよね。何度でも聞きに行きたい。
 ・・・てるてる亭に行けよって?

sinosuke-oyabe1.gif

「完売!満員御礼!」

やっぱ、「富山の宝」やわ。うん!

(youtubeやCDじゃ、あの、笑死涙は出ない・・・
   しかも、ツレは息止めて笑うから、マジ怖いワ!)

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。



FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 落語
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
