スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星野源の復活アアアアア!@金沢

hosinogen.gif
http://www.hoshinogen.com/
■2014年3月29日
■金沢市本多の森ホール 開演 18:00

「ア、ア、ア、ア、ア、」と棒読みの女性のナレーションに、
会場内の失笑で始まった、

『星野源の復活アアアアア!』(本当は復活ツアーの意味だったらしい)
終始、ほんわかムードの会場。
なのにMCは下ネタ連発。

正月明けに偶然見つけた、先行販売(!)
これは、チャンス!・・・と、Yちゃんと一緒の初LIVEのチャンス!

とはいえ、先行なのに二階の後方席(どんより・・・と、思っていたら当日は、立ち見もありの盛況ぶり・・・いつしか源ちゃんの時代到来だったんだね。)
星野源ちゃんは、俳優の顔を持つだけあっって、エンターテイメントなステージでした。
派手さはないけれど、うまく言えないけど客席を楽しませようという気持ちがとても感じられた。
ギターの弾き語りも丁寧だし。笑いもいっぱいとったし(*’▽’)

二級建築士の顔を持つベースの伊賀航さんの前後編「ビフォア アフター」がめっちゃ面白かったし。

しかし、LIVE前には、きっと大盛り上がりだろうと期待していた「化け物」は一曲目だったからか、それほどでもなく、
逆に地味だと思っていた、「生まれ変わり」、「何度も、何度も~♪」が結構、琴線に響いた。
そして、「くせのうた」良かったわ。(隣の殿方も、ここで嘆息ぎみに心でガッツポーズしたのが判った)

星野さんの歌詞は、私には解釈が難しいけど、MCで「こんな時に作った曲です」って前フリされて、聴くという新鮮な体験もできました。「ばらばら」とか。

そして、MCのあとの予告通りののアンコールは「にせあきら」の「君は薔薇より美しい」
会場は大爆笑なのに、お隣のYちゃんは全く判っていない(あ~可愛そうに・・・)
「誰?この曲は何?ホンマにあんな人なん?佐村河内みたいやん」って、横でつぶやいていて笑ったわ。

結果、Yちゃん共々大満足のLIVEでありました。

・セットリスト
1.化物
2.ギャグ
3.湯気
4.ステップ
5.くせのうた
6.生まれ変わり
7.くだらないの中に
8.スカート
9.ばらばら
10.電波塔
11.透明少女
12.レコードノイズ
13.ワークソング
14.フィルム
15.知らない
16.夢の外へ
17.ある車掌

アンコール
君は薔薇より美しい
地獄でなぜ悪い


誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。



FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。