

LIVE TOUR 2013-14 斉藤&和義@金沢

斉藤和義2013-14
http://www.kazuyoshi-saito.com/
・2013年11月01日(金) 石川県 本多の森ホール 開場18:00 / 開演18:30 /

2年ぶりの斉藤和義公演。
席はちょいと後ろだけどド真ん中で、せっちゃんの真ん前!
オーディエンスは、前回は自分より若い層が主流のように思えたが、あれから2年、みなさん年を重ねたのか?自分と同年~上の層も多く見受けられた。(ミタ効果か?紅白効果か?)

久しぶりのの斉藤和義は、シックで大人の領域に入ったかのような印象をうけた。
オール黒ずくめに、しゃれたスカーフの出で立ち。
今回のLIVEでは、新譜「斉藤」も「和義」も必携。
で、自分は、このところの心労などなどで、真ん中あたりのの「かげろう」で眠気が…(ありえんだろうが(゜o゜)ハッ…いや、これは癒しなのかも。

ステージ装飾は、はじめが門扉で、次がバルタン星人とビルディングで、テーマが豹だといいつつ、けっこう派手であった。(←いい加減な表現)

今回のツアー4本目の金沢公演。2015年に北陸新幹線ができるねのMC。
東京から2時間半で来られるから便利になる。でも、新幹線のある駅は全国どこも似たように都市開発されるから、北陸のように和風な駅前はいいよね。そういう所は残してほしいねって話題。

アンコールは会場ごとに変わるだろうから、書いておく。

1.パズル
2.歌うたいのバラッド
3.やさしくなりたい ←注目の演奏
4.歩いて帰ろう ←「金沢~♪」

このアンコール曲、自分は見当はずれだった(だってベタすぎ)

「天使の猫」と「それから」が良かった。
「歌うたい…」の後サビがシビレタ。

斉藤さんは、ギターを持ってステージに立つとカッコいいわ~。
(TVで話してると、なんか…だけど。)

追記:近くの席にメチャクチャ、ファンの子がいて解説する声が邪魔だった。
(で、今回はちょっとシラケちゃった)

ヒマで、チケット取れたら3月の富山でリベンジしたい気分

斉藤和義

今回のステージ衣装は似合ってた。(↓このTシャツじゃないよ)

斉藤和義

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。



FC2 Blog Ranking
関連記事

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
