

SOMEDAY 名盤ライブ

meiban-LIVE

ミュージック・シーンに大きな足跡を残したアルバムを全曲再現するライブ企画です。
エムオン・エンタテインメントは「再現ライブ」、「ドキュメンタリーBOOK・DVD」、そして
「MUSIC ON! TVでのライブ番組」を通して、再びその名盤たちの感動をお届けする
【名盤ライブ】をシリーズとして立ち上げます。
二度と見ることができない最初で最後の歴史的な瞬間。あなたもこの“事件”の目撃者になるのです!

http://www.meibanlive.com/moto/

(その前に…Moto-memo)
日本TV ZIP! 2013年6月28日 名盤ライブの告知
驚いた!いきなりTVに佐野さんが!しかも朝の民放!

馬場アナ:(テレビに出るのは珍しいと伺っていますが…)
テレビにお出になられないのは、何か理由がおありなんですか?
佐野:特に呼ばれないので
・・・
テレビ…持ってません。ラジオも…最近…

馬:情報はどこから?
佐:あまり情報は必要ないです。

馬:佐野さんにとって、日々必要とされているのは?

佐:ヴィタミンC+E
zip-moto (杏樹さん笑いすぎw)


馬:音楽に目覚めたきっかけは?

佐:最初に触れた楽器はピアノ
音楽の授業で聞いたレコード(クラシック)を記憶して、家に帰ってメロディーを再現していた。すると、母親が誉めてくれた。誉められるのが嬉しくて、熱が入った。

馬:学校ではどんな?
佐:学校の授業は、退屈でした。
馬:どっちかというと、窓の外を見ているような?
佐: (窓の)外に行っちゃいました。(馬場さん、ウケ過ぎw)

SOMEDAYについて
自分の体験をそのまま曲にすることは無い。ソングライティングというのは、物語の組み立て。まず映像が浮かぶ。それを客観的に見て、言葉とメロディに翻訳する。

ZIP-moto1

自分は東京で生まれ育った。街の景色、出来事を物語にして描きたかった。

someday-LP

この度、告知された「SOMEDAY 名盤ライブ企画第一弾」
1982年5月に発表したヒットアルバム「SOMEDAY」をライブで完全再現する。欧米で人気となっている「名盤ライブ」を初めて試みる。曲順から編曲まで、すべてを再現。超プレミアムなライブ。
「SOMEDAY」は1982年5月21日に発売した3枚目のアルバム。

収録曲のうち「麗しのドンナ・アンナ」と「真夜中に清めて」は、これまでライブで一度も披露したことがない。「レコーディングの技術を駆使した非常に緻密な作りになっていて、ライブではその緻密さを再現するのが難しい。そういう判断です。しかし、今回はやります。楽しみ? それがメーンです」と言葉に力を込めた。「ダウンタウンボーイ」もアルバム・バージョンは初披露。「ファンが喜んでくれるんじゃないかと予想します」と、佐野は本番を心待ちにしている。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130627-OHT1T00225.htm より抜粋

【東京】
■日程:2013年11月16日(土)
■会場:Zepp DiverCity Tokyo
 1F スタンディング 2F指定席
■開場/開演:第一回 開場/15:00 開演/16:00・第二回 開場/19:00 開演/20:00
【大阪】
■日程:2013年11月24日(日)
■会場:堂島リバーフォーラム
 1F スタンディング 2F指定席
■開場/開演:第一回 開場/15:00 開演/16:00・第二回 開場/19:00 開演/20:00
■チケット代金:¥15,000 (ドキュメンタリーBOOK・DVD付) 
mofa先行は、7月12日から!!
■チケット発売:
2013年7月26日(金)より先行受付開始(予定)
2013年9月7日(土)より一般発売 
■チケット料金:15,000円【ドキュメンタリーBOOK・DVD付】

「麗しのドンナ・アンナ BELIEVE IN YOU」…>> http://youtu.be/jQWTnh60NO4
コレ!聞いてみたいわ~。めちゃ、カッコイイ!
完全再現って、どんなだろうね?YEY!とか、お決まりのC’m’on Let’s go!のかけ声もないのかしらん?
SOMEDAYも観客は歌わない。…と、いうか、せっかくの名盤LIVEで隣で大声で歌われても困る。
スタンディングと指定、どっちがいいかなぁ

…とか、なんだかんだいっても、

くやしさMAXで放言しよう。

「行けないんだよ!!」


SOMEDAYSOMEDAY
(2013/02/20)
佐野元春

商品詳細を見る
佐野元春1980年代発表のオリジナルアルバムが、新高品質CD規格(Blu-spec 2)で一挙6タイトルリリース。
■Blu-spec CD2  しかも安価!

1.シュガータイム
2.ハッピーマン
3.ダウンタウンボーイ
4.二人のバースデイ
5.麗しのドンナ・アンナ
6.サムデイ
7.アイム・イン・ブルー
8.真夜中に清めて
9.ヴァニティ・ファクトリー
10.ロックンロール・ナイト
11.サンチャイルドは僕の友達

1982年の夏、買ったレコードをカセットにダビングして、聞きまくったよな。だから、レコードの溝はきれいなままのはず。

誰やねん!「レコード聴いとれば良い。同じや」…と、背中で嗤うヤツ。

追記 こんな私にも、小さな希望の光が・・・しかも、金沢あるよ!!
■『Film No Damage』30年の時を経て9月7日より全国上映 決定
no damage
http://www.moto.co.jp/WhatsNew/news.html#film-NoDamage01

30年前に、確かに「No Damage」を観ようとしていた記憶があるが、観たフィルムは「TMネットワーク」だった。
何故、そういう事になったのか全く記憶にない。そして、ずっとこのフィルムを観れなかった事がきがかりだった。
あの時はどのように上映されていたのでしょうか?

「つまらない 大人には なりたくない」
   
   と、肝に銘じて成長したら、どうも…、

「無邪気で、無防備で、精神年齢の低い 見かけだけの大人」になってしまった

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。



FC2 Blog Ranking
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
