スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心のお守り絵本 ポプラ社

絵本

久しぶりに郊外の大型書店へ行った。
いつもなら、新刊本→雑誌→ビジネス→専門雑誌 を、うろつくのであるが、
今回は大型書店の上、行き慣れていないから、児童書のフロアに迷い込んだ。

絵本がたくさんある。エルマーって懐かしいな…と思いつつ、「青い鳥」の絵本を無くしてしまって以来、探していた事に気がついた。 青い鳥を探す物語の本を探す…自分なう。

ポプラ社の絵本シリーズは、なんと安心善良価格の税込み368円!

なんの迷う必要があるものか。すると、ああ、子供の頃に大好きだった「白鳥の王子」もあるではないか。(恍惚状態)
…てなわけで、「裸の王様」「赤い靴」「美女と野獣」「人魚姫」「おおかみと七匹の子やぎ」をながめて読んで、「青い鳥」と「白鳥の王子」を購入してきた。

世界名作ファンタジー (13) 青い鳥世界名作ファンタジー (13) 青い鳥
(1985/12)
平田 昭吾

商品詳細を見る



はくちょうの王子  世界名作ファンタジー (27)はくちょうの王子 世界名作ファンタジー (27)
(1997/12)
平田 昭吾

商品詳細を見る

所有しているだけで、なんだかとても癒される感じ。

お姫様が登場するお話は大好きだった。
余談だが、ディズニー映画では「美女と野獣」と「アラジン」が一番大好き!

疲れた大人のブロークンハートに、しみわたる ささやかなる ほっこり感なのでR。

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。



FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 児童文学・童話・絵本
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。