スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EGO-WRAPPIN' live tour "steal a person's heart"

エゴ・ラッピン

EGO-WRAPPIN' …>>http://www.egowrappin.com/
2013年5月10日 富山県南砺市福野文化創造センター 円形劇場ヘリオス

たった数週間前に、エゴ・ラッピン情報を持ってきたヒマ友の誘いに快諾!
ブルージーで粘っこいイメージがあったEGOの新譜はPOP感があり、私的に軽めでイイ感じ。

会場入り口に「東京スカパラダイスオーケストラ」からのお祝いの花が。

スカパラの名前だけで、なんだかウキウキしてきたぞう。
「この花」の理由を開演して知ることになった。

本日ツアー初日
ホントに驚いた!富山県が初日って、さらに南砺市の選択って。

椅子のあるLIVEは久々で、参戦の我らは貴重な体験であるらしい。
「手垢のついていない真っサラなライブです。」と良恵さん。
バンドメンバーとのMCの掛け合いが初々しい。

セットリストは新譜「steal a person's heart」からが主。

steal a person's heart (通常盤)steal a person's heart (通常盤)
(2013/04/10)
EGO-WRAPPIN'

商品詳細を見る


「steal a person's heart」は、和訳で「知らぬ間にうまく人の心をつかむ」という意味になる。

中盤は、懐かしめの曲やら、17年前に初めて作った曲などで、アンコールはアレンジを変えた、アノ曲でした。

ヘリオスは小さい箱で、後ろの席でもステージから近い。
「音の響きがとてもイイ。良いハコ」と良恵さん。(また来て下さいね)
前半はピアノの弾き語りだから、会場内も落ち着いた状態。
ピアノの椅子の傍らの赤い工事灯が美しい。さらに赤のピアニカも印象的。
淡々とステージは進む。「いつ立つの?」
スタンディングのタイミングを決するのは、やはりコアなファンなんだろう。

小さいハコだから、会場とのコミュニケーションがアットホーム。
曲が終わる度に関西のイントネーションで「ありがとう。(語尾下げ」」って。
 (こちらこそ、有難うです)
「病気したら、あかんで。」と近所のお姉ちゃんみたいに、言葉をかけてくれる。

「女根の月」が劇場版のようだった。…>>女根の月PV
この「女根の月」の作詞は、現代美術家の大竹伸朗。この詞にこの曲。結構ステージ映えした。独特な世界観。昭和モダンな感じ (青江三奈を連想したのは、自分だけらしい 汗;)

そして「サカナクションに負けるな~」(何故に?)と、よつ打ちダンスナンバー。

よっちゃんのしなった腰つきと、ブラック&ホワイトの縦縞のピッチリパンツのお尻にドキドキしました。

富山の美味しいものは何?の問いかけに「ほたるいか。シロエビ」と答える会場。
中納良恵ちゃんブログ http://www.nakanoyoshie.com/blog/index.htm
「おいしかった。」って書いてあった。良かった。

約2時間の大人のEGO-WRAPPIN'のライブ、やっぱ歌が上手いな~。

直島銭湯
 ・大竹伸朗 直島銭湯(楽しいよ~)

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。




FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。