スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひみ番屋街 富山県氷見市

ひみ番屋街

■ひみ番屋街 http://himi-banya.jp/
935-0004 富山県氷見市北大町25-5 TEL0766-72-3400

2012年秋に、オープンした氷見の新名所。
その時はディズニーパレードに沸きに沸いた、というタイフーン並の情報がありました。

さすがの春の日曜日は大勢の人でごった返していた。
寿司屋も満員御礼!
と、いうわけで、魚市場で「お寿司」を買って、青空テントの下で、「海鮮鍋」と一緒に昼食。

氷見寿司

充分満足!「カレイの唐揚げ」「魚介の串焼き」(食べ過ぎかな~)
「ホタルイカのお刺身」…魚屋さんで、すぐ食べますからと、お醤油を掛けてもらいました。

お天気の良い日には、仲良く海沿いを散歩して足湯して、海が豪快だー。風が強いぞー。

そして、お隣の温浴施設、
氷見温泉郷 総湯は、源泉掛け流しの天然温泉。
泉質は塩化物強塩泉で、血液循環を促進させるほか、痛みをやわらげる鎮静効果がある。

足を踏み入れると、「湯あたりに注意」の紙があちらにも、こちらにも…。
5分以上湯船に浸かる時は半身浴がお勧めらしい。
お湯は褐色がかった、いかにも源泉といった趣き。このお湯ポカポカ温まります。
帰宅しても、なんだか温かいいし、足がだるい感じ。いいお湯でした。

半日で巡る、氷見。近場を満喫!何と言っても「寿司」と「海鮮鍋」が美味かった!
(やっぱり、食べ過ぎ~。つきたて餅も食べたし…)

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。






FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。