スポンサーサイト


アコースティックギターコンサート2013 押尾コータロー

Reboot(再起動」の11年目を迎える、「43歳位に見えるでしょ?」の45歳の押尾コータローのアコースティックギターコンサート@金沢 
北国新聞 赤羽ホール 2013年4月5日

いつかは拝聴したいと思っていた「押尾コータローさんのギター」
想像以上に素晴らしかった。ただの弦楽器だけの演奏会だとか、クールで気取った感じとか思ってるんじゃないですか?そんな事など一掃してしまう、親密感たっぷりの笑顔に充ち満ちたステージなのでR。

そして生はめちゃくちゃ美しいのだ。CDやYoutubeとは違いますわ~。

押尾さんのギターは雄弁で、多機能で自由自在って感じ!
弦楽器を超えてパーカッションのようでもあり、多重演奏にも聞こえる。本当にステキだった。
まさかの歌声はアリスの「チャンピオン」でした。(現在、Eテレでギターの先生してはるから…)
そして、押尾さんのナメるように会場を見渡す視線。2階バルコニー席の方への配慮。

私的に山場は「戦場のメリークリスマス



こちらも…>>村治佳織with坂本龍一 バージョン http://youtu.be/ZA-NjYpRn34

そして「メンバー紹介」…当然ながらメンバー全員「押尾コータロー」です!
でも、鳴らす音が「ベース」「エレキギター」「フォークソングギター」「ドラム」全部一本のギターから!凄すぎる~

後半は、「このギターは富山のギターです!」と杉田ギターさんのご紹介。同じ県民というだけで嬉しくなる。
11年やって来られたのは「ステージが好きだから」お客さんの笑顔にもっと良いステージをしたいと、切磋琢磨されている。そんな「大好き感」が実感できる2時間半の圧巻のステージでした。
そして、11年間ずっと同じスタッフ。(会場拍手!)
客席の顔ぶれも同じ!(会場爆笑!)

どんな人をも楽しませるギター手腕に敬服の夜。

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。




FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : コンサート
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Re: なっぺ さんへ

こんにちは。コメントをありがとうございます。
お若い方のアッパレの感想に、これまた敬服です。押尾さんのステージは本当に気持ちの良い音楽と空気感でしたね。
ライブやコンサートは本当に良いものです。CDやTVでは味わえないモノがありますよね。だって、その日の演奏は、そこいる限られた人だけの為に奏でられるのですもの。押尾さんの「金沢バージョン」のベンチャーズ風の演奏とかもね♪ 
楽しい事を仲間内で盛り上がりたい~ってすごく判ります!・・・
周囲が共感してくれなくても、価値感は自由!他人が知らないステキな事を自分が知っているんだ~と思って楽しんじゃいましょう(笑)自分もそんな感じ!(^-^)

No title

お初にお目にかかります

私も先日の赤羽ホールでのコンサート参加しました
押尾コータローさんの演奏が本当に大好きで
CD音源を聴きながら胸を躍らせながら会場へ向かいました

私は一人での参加でしたが、
会場に入ると老若男女幅広い年齢層のファンの方達がいましたね
演奏が始まり、
押尾コータローさんのファンに対する接し方や目配せに
幅広い年齢層のファンがいる訳に気付けました
バルコニー席への心遣いやお客さんの声掛けに反応する
優しい押尾コータローさんが奏でるから
あの艶やかな温かみのある音楽を紡ぎ出せるのだろう、
と感じることが出来たコンサートだったと思います

かく言う私も押尾コータローの生演奏は今回が初めてです(笑)
高校3年生という身分の私の周りには
あまり共感してくれる仲間がいないので、
この記事に目を通した時
なんだか嬉しくなってついコメントしてしまいました^^

お客さんとやり取りしているコータローさんがおもしろかった!
最後のMOTHERの音色が証明と相まって素晴らしかった!
などと、話したい事がたくさんありすぎて大変になってしまうで
ここで書き終えようと思います(笑)

長文を失礼しました^^
プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
