スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山で休もう。

ローカルでは、おなじみ「ケロリン」の歌~♪

晴れの日~ 雨の日~ くもりの日~  
   ※最近TVCMを見て、記憶誤りと知る(>_<)ドキッ

雪空、雨空、くもり空、

頭の痛みに、歯の痛み~♪

子供心に、こんなにも、カラダのあちこち、さらに毎日、痛い人がいるんだろうか?
とラジオから流れる、この歌に爆笑しつつ、聴き入っていたものでR。

富山で休もう

富山の薬の袋は、何とも言えない、原始のパワーを感じる。
何故に「獅子頭」?そして、「ロケット」?

さてこの度、銭湯でおなじみの桶を販売している会社が廃業となり桶が銭湯から姿を消すというウワサ…

ケロリン桶

このポスターが張ってあった、富山市内某所であこがれの「ケロリンお風呂道具セット」があった。
山ほどあったら、逆に購買意欲がなくなってしまった。

富山弁川柳

この富山弁は「呉東地域」向けだから、どうも腑に落ちない。

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。




FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。