スポンサーサイト


レキシ vs SOIL & “PIMP” SESSIONS@ヘリオス

レキシvsソイル

「ヘリオス・グルーヴィーナイト vol.22 レキシ vs SOIL & “PIMP” SESSIONS」2013年3月16日(土) 富山県南砺市福野文化創造センター「ヘリオス」

昨年から気になりだしたアーティストは「レキシ」
見たい、聞きたい、体験したい!しかし、遠征はムリだわあ~と、諦め半分の冬の寒いある日。
見つけちゃった、さすが!ヘリオス!しかも、発売前。

「残バケ」の勢いで、参戦!今を逃したら、この先は無い。
…と、いうわけで、発売当日、大雪の雪かきも中途半端にチケットを求め…。
定員1200人に、どれだけの人が福野に集まるのか、ドキドキ。

SOIL & “PIMP” SESSIONSは聴くのも初めてなのです。
予習でちょっと、音源だけ聴いて。
ジャズっぽくもあり、カッコイイわ~と思って、臨んだならば、
なんだか、ちょっとド派手でコワイいでたちの方々と、恰幅の良いアニキというか社長さんがいらっしゃいまして、ビビってるうちに音が鳴り出し…結果、気持ちよく開放感に充ち満ちた時間となりまして、カラダの渇きにソフトドリンク一気飲みでした。(フー)

ソイル、良いものに出会えた気がします。「DEATH JAZZ」っていうジャンルなんDEATHちゃね。(社長、富山弁を頑張って使かってやったちゃね~)
ステージの奥深く中央で、靜かな笑顔と合図のまなざしのウッドベースの方が印象的でした♪

そして、ホラ貝の響きと共に レキシ登場~
レキシ http://www.laughin.co.jp/ikechan/top/

富山初上陸。その第一歩が、な、な~んと南砺市!
笑死したWW(志の輔以来…)歌を聴きに行ったつもりが…漫談?苦しゅうない(笑)
アムロになったりアスカになったりするから、曲もよく覚えていない say yes~(笑)

♪高床式~♪タカユカシキ~ ♪タカオカサキ~
(実は、高岡サティに聞こえていた自分(爆!)

あの「扇子」欲しかった。「しゃべりのセンス」はもっと欲しいけど。

ヘリオスは通常の椅子をとりはずし、平面なフロアーになってました。
LIVE小屋のように、ごったがえしているかと思いきや「空間率ちょっと高め」

もったいな~い。
至近距離で抱きしめられるように、見られるのに。
しかも土曜の夜。このお値段で二本立て!
駐車場は無料だし、日本画の鑑賞(長崎莫人展Ⅳ 鮮やかなの色遣いの魚の絵が心に残る)までできて。
ご近所が会場だとこんなに楽だと今さらながら実感。
運動不足な日々に3時間スタンディングLIVEは、とても良い運動でR。(負けず嫌い)(周りは若かった~)

楽しかった。ソイルにレキシ。福野に来てくれて、ありがとう!!!!

途中で気づいた、レキシのバンドメンバーが凄い。(ここにいたのですか?って状態)…渡さん譜面台の陰で全く見えませんでした。

【レキシバンドメンバー】
Gt:健介さん格さん(奥田健介 from NONA REEVES)
Piano&Cho:元気出せ!遣唐使(渡和久 from 風味堂)
Ba:御恩と奉公と正人(鈴木正人)←富山から初参加だそうで、いじられてました。
Dr:蹴鞠chang(玉田豊夢)100s

2013/3/16 @HELIOS富山
大奥~ラビリンス
姫君 Shake!
Let’t忍者
狩りから稲作へ
きらきら武士
(何か足りないけど、わからない、たぶん間違えてる^^;)

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。




FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
