スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒマドロン

我ら「ヒマド」は実は三人で構成されている。

揃って顔を合わせる事を「ヒマド会」と呼んでいる。
近年、完全なるヒマド会が招集されたのは、あの3.11の数週間前、

ヒマドの一人は、遠くに住まうから、めったに会えない。
ヒマドの一人は、なんだかんだと、今は共有する空間が多い。
そして、ヒマドは「ノマド」を憧れている。

そもそも、ヒマドって誰が言い始めたのだろうか?

思い返すに、ヒマドの母の一人だと思う。

ず~っと昔の事じゃったア~

いつも、集まってはくだらない事で笑い合っている我らに対して、
呆れて投げかけられた言葉のようでもある。

それで、「ヒマド」っちゃ何け?って事。

これは、方言なのか?
もう、何十年も言われ続けると、何だか判らなくなっている語彙でR。

しかし、大人になった、ヒマドの一人はいうのだ。

「他人が見向きもしない、小さな事に気づき、大切に思える、その心がヒマド」なのだと。

ついでを言えば、「辛くても、笑ってやり過ごせる事」がヒマドだと思う。

このように、「ヒマド」は大人的に進化しているのである。

しかし、本来めんどうくさがりであるから、興味の対象にしか力が注がれないから注意が必要である。

以上、無責任なヒマド論でR。

P.S. 今、振り返ると西の方面に「うれしがり」と称する友人がいた。
   あれも、「ヒマド」と異種同類ではなかろうか?
   興味が異なり、同調できかねたが…

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。




FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。