スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界は慈悲を待っている 佐野元春

世界は慈悲を待っている
■ZOOEY 特設サイト http://www.moto.co.jp/ZOOEY/

ありふれたこの一日を 
かけがえのない意味ある日にする為に
Grace
欲望に忠実なこの世界のために、静かにその窓を開け放たってくれ
Grace
若くて、未熟なアナキスト達のために、君のその窓を開け放たってくれ

このイントロはアンジェリーナ(スローバージョン)と酷似!(…気づくまでちょっとかかった)
新しい始まりを意味するかのような、アルバム1曲目の先行リリース曲

タイトルの予想を見事に裏切るアップテンポなナンバー
そして佐野流ともいえる、それに付けられたシリアスなリリックと世界観。

隅々まで、浄められ、平易な言葉で構成されたその詩は、
スケールが大きくて、時空を超えるかの印象がある。

聞き込むほどに深みが増し、
おそらく、それぞれ聞く人のくらしの中で想いがふくらむ曲になりそう。

『ZOOEY』】ヒマド的 一題一答
(まだ、聴いてませんから、タイトルからの妄想)…試聴は、現在も我慢してます!
1.世界は慈悲を待っている ←「開け放たってくれ」の表現は、連続する3つの動作だと思う。

2.虹をつかむ人  ←これって、虹をつかむまで(仮)夏に泣けた曲

3.ラ・ヴィータ・エ・ベラ  ←いい曲だ~理由は無い

4.愛のためにできたこと ←うすのろを乗り越えた

5.ポーラスタア  ←いつもそこにいるね。

6.君と往く道 ←解散しないロックバンドを目指す!

7.ビートニクス  →コヨーテ荒地を往く

8.君と一緒でなけりゃ →遠征できない。

9.詩人の恋  ←チラ見の気分

10.スーパー・ナチュラル・ウーマン ←天然系女子

11.食事とベッド  ←どっちも、大好き。

12.ZOOEY ←3年前から、読書中。フラニーとゾーイー

来週の洗礼が楽しみでR。@愛知 2013.2.15

何にも考えずに「ZOOEY(デラックス盤)(DVD付)」を予約済み♪(唯一の自分奉仕)
…そしたら、「手紙」が封入されると知る。

お~!ソウルボーイからの伝言 2通目!
このクールさはどこの誰でもない!

追記※「ZOOEY」 は、若くしてこの世から旅立った、佐野元春の古い友人の名前。そして、命。
BorderBorder
(1996/08/31)
オムニバス、HEAT WAVE 他

商品詳細を見る


誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。




FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。