スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福丸と金福丸 かぶら寿し よね田

いよいよ、旬を迎えます。
今年も美味しく仕上げております。(生産者ならびに、従事される方のお陰様です)

よね田(ヨネダ)のかぶら寿しのエースは「福丸」です!

福丸は、「ふくまる」と読みます。かぶを輪切りにし、ぶりの薄切を挟み込んだものです。

全国的に知られる「かぶらずし」は、よね田のかぶら寿しの中では、たいがいこの福丸を指します。
そして、当店においても一番人気の商品です。

ちなみに、福丸の魚はブリしかございません。

福丸

例年よくある質問に

「福丸と金福丸は、どう違うのですか?」
「どちらが、美味しいのですか?」


答え!どちらも、同じ商品です。

金福丸は、福丸の中でも「重量の重いもの(直径の大きいもの)」のかぶら寿しを、金色の袋に一つづつ入れ、個別包装にしたものです。
元々は同じ「桶」の中で数週間床を共にした、同じ商品です。

「かぶ」の生育や加工部位により、個体に大小ができます。
その中から、大きいものを選び、形状を統一し、個別包装したものが「金福丸」のギフトになります。

「福丸」は目方換算で、段階的に金額の階層があります。ご予算や、個別包装の形態にこだわらない場合、個体の量を望む場合にご利用頂ければ・・・と思います。

①の福丸は「合掌造りの箱」が贈答品・お土産の人気の的でもあります。

      福丸ケース付   金福丸

②の【個包装・金福丸】大きめの(重量の重い)福丸を1個づつ袋に入れ、個包装にしたものが 金福丸です。
バラにして、ご友人やご近所へおわけするのに便利です。一箱に2袋入と3袋入がございます。

「福丸」と「金福丸」どちらも、同じ商品ですが、器量が良いという点では「金福丸」が優ります。
そして、「大きいと、美味しく感じられる」という意見も多くよせられます。
やはり、見た目でも食すというのが、日本人の食の美意識なのでしょうか。


【かぶら寿し・福丸のお召し上がり方】
福丸食べ方

・よね田のサイト…http://www.kabu-yoneda.co.jp/
・よね田のネットショップ…http://www.kabu-yoneda.jp/

大きいことはイイことだあ?
でもね、「福丸」は目方換算だから、小さいカブの年は個数が多く入るのです。
すると、なんだか得した気分のような感じも…?

それと、発酵食品は、たくさんまとまっている「福丸」の方が保存状態は良いらしいです。
以上、ご参考までに・・・。シーンに応じてご利用頂ければ幸いです。

どちらも、よい子で、美味しいですから!

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。




FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。