スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012冬季販売店情報 11月15日 よね田

いよいよ、11月15日より出荷スタート!です。 

こきりこ三種

今年は、今のところ秋の長雨も、台風も来なかったので、かぶらの成長は近年になく安定しています。
   不安定なのは、我らスタッフの方かも…

やはり、食べはじめは、「こきりこ」から…いかがでしょうか?

こきりこ三種で味くらべ♪・・・今年は、「ぶり&サーモン」のこきりこ二種も初登場!
…>>http://www.kabu-yoneda.jp/SHOP/3331/6333/list.html

かぶら寿しといえば、「さば」入りにきまってるでしょう?っていうのは、地元出身者♪
やっぱり我らのソウルフードなのです。

かぶら寿しは福丸しかない!っていわれるのは、加賀地方の方。
加賀でのソウルフードは「大根寿し」ですね。

近年では、都市部の方の「サーモン人気」が上昇中でして、
やはり「魚臭くない」からでしょうか?(逆に旨味が出にくいという面もございます)

さて、販売に先立ちまして、
昨年のご質問???ご参考までに。

「なんだか、最初と味が変わってるんですけど…。どうしてですか?」
私たち、スタッフは大慌て!です。
味が悪い?!どのように?どういう状態ですか?
状況を頂きました。これは不良商品なのか?

と、ところがです。
よくよく、話すウチにわかりました。

その商品は、開封してから、実に二週間以上が経過していました。

「食べた時は、ホントに美味しかったのよ。もったいないから、残しておいたのね。
でも、何でこんなに違うの?」

お客様~!遅ればせながら、かぶら寿しとは、発酵するので、味が変わっていくのです。

樽の中にいる間はまだしも、いったん「さかおもし」をして、かぶら寿しの熟成中の液体から出してしまうと、どんどん発酵がすすみます。
かぶら寿しは、だかろこそ、おもしろみがあり、美味しいのです。

冬限定の味、はじまりますよ!
■限定セットはお早めに~…>>http://www.kabu-yoneda.jp/SHOP/13660/list.html

お買い物はこちらから…>>http://www.kabu-yoneda.jp/

冬季限定直売所のOPENも11月15日です!

魚はさみ 本漬
「かぶら寿し」福丸も、今年は11月15日出荷OKです。
……>>福丸について

えっ!「かぶら寿し」をご存じではない?それは失礼。では…>>コチラへ!
 
誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。blue


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。