スポンサーサイト


復興の狼煙

復興の狼煙

愛してるよNiPPON大好きだぜNiPPON
生まれ育ったこの国が、この国が故郷なんだ

                         from:中村あゆみ 

あの日から、まだ3ケ月なのか、ようやく3ケ月なのか。

3月12日の朝は富山では珍しく、朝陽に満ちた夜明けだった。
少しだけ離れた所の大惨事の翌日の事。
いつもと同じ朝が来た。
(いや、大雪だったから、いつも以上の美しい朝だった)
小鳥のさえずりさえ聞こえたのだから…
いっそう、
心が苦しくなった。
何だか、後ろめたくて。
そして、
いつも以上に、温かく感じたベッド。
----------------------------------------------------------
何度も「復興の狼煙」のHPを訪れます。
なぜか、
鼻の奥が、眼の奥が
痛くなります。
熱くなります。
これからも増え続けていくであろう
そのときの「今」を撮したポスター。
その中に居る人達は今も大丈夫ですか?

東北の人達は偉大です。

「日本をお守り下さい」
-----------------------------------------------------
(webより)
 このポスターを見て何かを感じてくださった方々の想いが、
 前を向き必死に生きようとする人々の明日への力となってくれること。
 それがこのプロジェクトの唯一の目的であり、私たちからの切なる願いです。

         「復興の狼煙」ポスタープロジェクト 制作者
-----------------------------------------------------
大槌町・釜石市の今

復興の狼煙ポスタープロジェクト
-----------------------------------------------------
昨日の富山オーバードのチャリティイベントは素晴らしかったです。
アーティストの皆さん、企画の方々、協賛の皆さん、会場の皆さん。
有り難うございました。
弱気でいても何もできない。
事態は深刻だけど、希望の種をまかないと…

ホルモン
東北物産も買いました。お薦めのホルモンらしいです。
---------------------------
日医工プレゼンツ富山チャリティライブ (忘備録)
チャリティー

中西圭三さん 
1.WOMAN 
2.4年位前の曲 忘れた
3.ぼよよん行進曲
4.Choo Choo TRAIN

露崎春女(はるみ)さん
1.ステキな曲 忘れた
2.キセキノハナ
3.A New Day
4.グレイテストオブオール(ホイットニー・H)

中村あゆみさん
1.翼の折れたエンジェル
2.ハンカチカモンの曲(ごめん) コール&レスポンス
3.愛してるよNiPPON
4.ひまわり

大澤誉志幸さん (アレンジがすさまじく…たぶん)
1.ビリーの災難(たぶん)
2.そして僕は途方に暮れる
3.ガラス越しに消えた夏
4.インフィニティ
5.ラヴィアンローズ

全員で
スタンドバイミー(J・レノン)

中西さんは変わらぬ豊かなボーカル。…豊かな体型におなりで…。
ぼよよん行進曲がかわいくて、楽しい。

露崎春女さんは、思い出のオーバードだそうで、突き抜ける声量が素晴らしかった。
「こんな歌を歌いたい」という気持ちを持った方です。

中村あゆみさんは、大澤さんの言葉からも、すこぶる体調が悪い事がみてとれた。
なのに、あのステージ。さすがプロだ。会場のテンションは昇天状態。

久しぶりの大澤さんは、渋かった!ギターテクも最高!今年30周年。
アレンジすごい、初期の楽曲だとわかり、内部興奮。本日、Mフェア出演だそうです。

本当にステキな夜を有り難うございました。

ライブで義援金約199万円だったとか。(KNB NEWSより)
もっと、集まるのかと思いましたが。

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
