

人生の教訓@桜ケ池 富山県南砺市

幼い頃から、遊びの中で、道徳教育を行う南砺市でRか?。

桜が池看板ジェットスライダー

この滑り台はこの辺では見た目にも一番まともな滑り台ですが、何時の世にも間違いはあります。いつまでも今の「シアワセ」ってやつを守るためにもココんところをよく読んで明日のシアワセにつなげましょう。

「転ばぬ先の杖」といいます。あらかじめ危険と思うことは止めてください。

「無用の長物」道具等の使用は禁止です。

「人間は一人で生まれ、一人で死んで行くもの」です。一人づつ順番に、一度に何人もすべらないこと。

「車は急には止まれない」が、この滑り台は途中で故意にブレーキをかけると急に止まります。特に、素肌は危険です。「吸い付くような柔肌」って言うでしょう?奥さん。

「当たり前の事に感謝しよう」滑り台はすべるもの。かけ登ったり、立ってすべったりしない。正しくすべろう。

「自分がされてイヤなことは人にしない」順番を守ってみんなが楽しくすべろう。

「初志貫徹」すべるなら最後まで。途中でとまらないこと。

「親孝行、したいときには親は無く」髪の毛を剃ってもケガあるのよ。ケガの無いのが何よりの親孝行。 無事に元気で家へ帰りましょう。

「雨降って地固まる」と言いますが、雨上がりは滑りますので注意してください。

「親という字は木の上に立って見る」の如く、小さいお子さんには保護者同伴にておねがいします。

 以上、子供は遊びの達人。危険は付き物ですが、今のうちによく遊んで、真面目な人に成長することを南砺市は望んでおります。これらにかかる行為によるトラブルについては、一切の責任は負いかねますのでご了承下さい。
 尚、最後になりましたが、

「塞翁が馬」この意味は同伴の親御さんで判断してください。
 では、楽しいスライダー人生を歩んでください。又のお越しをお待ち致しております。
                                  南砺市

それでは、スライダーをお楽しみ下さい。

ジェットスライダー

ここは、富山県南砺市(城端地域)桜が池<<・・・関連日記

看板はお役所で作ったのかなあ? 

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。blue



FC2 Blog Ranking
関連記事

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
