スポンサーサイト


ハハと五木ひろしショー

先日、Mっちゃんの斡旋により「五木ひろしショー」に行ってきたのでR。

ituki

主役はハハであり、私はお付きの人なのだが、
二人ともそんなに乗り気ではなかったのだ。実は…
(だだ一人、傍観者のツレは前日から「横浜~たそがれ~」と鼻歌がまことにうるさい。)

当日は台風到来により大雨。こんなイベントでもなければ決して外出などありえない!
席はケタハズレニ遠い…。スクリーンがあるがテレビで見てるのと変わらないから、頑張って遠くの実物の五木ひろしさんを見る事にする。

一曲目「ここは、金沢~」と歌ってるのは、新曲「夜明けのブルース」松山の替え歌。
当日のお昼にテレビでも五木ひろしさんがゲストに出ていて、予習済み。
やっぱ、歌がうまいな。とか、私が小学生の頃にヒットしていた曲のオンパレードで想定外に楽しくなったきた。

そこへ!五木さん客席に降りちゃいました~。
抱きつかないで下さい。握手はOK。

ということで、これはハハに握手をさせないと、私は帰れない。の気分になってきた。
ハハをあおってみるが、本人は、引っ込み思案でその気無し。
だが、五木さんは何と、ハハの真横で話し始めた。チャーンス!・・・
結果、めでたくハハは五木さんと握手でき、何故か私の前は素通り…。(ちょっと!五木さん)

そして、そして、ハハは幸福に満ちた顔で帰宅したのでありました。
それを見た私もとても嬉しくなったし、斡旋してくれたMっちゃんにも「ありがとう」と伝えたくってしょうがなくなりました。

五木さんはお客さんいじりがうまい。おばちゃん達は何を言われたって、感激状態です。

夏にSCOTの主宰の鈴木忠志さんが「表現者は見てくれる人が、良かった、また明日からがんばろう。と思ってくれることが一番嬉しい」と語られました。
私自身、年に数度のライブを見る事でどれだけパワーをもらう事か。

そう思わせてくれる表現者は一流なのだな。とあらためて今回感じてしまった。

来春はチチハハと五木ひろしさんを拝みに行きます。
半分冗談、半分本気で「生きていたら、一緒に行こう」とチチは申しております。
人生初の親子ライブ旅行です。
それまで、どうか元気でいてくださいね。

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
