スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海鮮甘塩糀 カップ入 よね田

【お一人パック】海鮮甘塩糀6ケ入 《柚子の風味がアクセント・塩麹と甘酒糀ブレンド》
北陸には、生食保存の知恵を生かした「黒づくり」「昆布〆」があります、保存しながら、食材の素材を生かし、さらに美味しく加工する、伝承の技術です。
よね田はそれに次ぐ加工の術として「こうじ漬け」を提案します。

amasiokouji
■海鮮甘塩糀 お一人用盛りつけ例

夏に大好評だった「海鮮生塩麹」…>>柚子香る、海鮮生塩麹 よね田KNBラジオ生出演

kaisen-hako-3

この時、お客様のお声は…
「一人暮らしの人用が欲しい」「少しづつ食べたい」

そうそう、皆さんは我が店主のように、ドカドカ食べられないようだと気づきました。
お客様のご要望は、聞けることは対応したい!
それが、よね田のモットー。(無茶ぶりはイヤよ)

ご要望にお応えして、
「お一人パックの海鮮甘塩糀を発売しました!

amasiokouji1

①お一人づつの新鮮な海鮮漬をカップに入れてあります。
②冷凍庫に保管しておけば、急な来客へのおもてなしにもOK。
③少人数のお住まいの方でも、気軽にお愉しみ頂けます。
④お箱を開ければ、小箱に入っていますので、小分けもできます。

新鮮なキトキトの魚を塩麹で漬けてお届け!
 一切れは、結構デカイですよ~。

しかも、ただ塩麹に漬けただけとはちがいます。

オリジナルソースは甘酒糀ブレンド!
ほのかに香る「柚子」のさわやかな香が、そそります。
ごはんにそのままのせて、美味しいくなるように特製ブレンドしてあります。
【漬け込みの魚】
・タイ
・まぐろ
・サーモン
・ぶり
・数の子
・いくら

一人前相当が入っています。

【お召し上がり方法】
①カップのまま流水解凍をしてください。お召し上がりの数時間前に冷蔵庫に出して自然解凍でも結構です。
※流水解凍後、さらに冷蔵庫で冷やすと美味しいです。
②カップから切り身を出して温かいご飯の上にならべ、お好みで、瓶に残った タレも回しかけます。
そのまま、刺身として、副菜としてお召し上がり頂いてもOKです。
③お好みによりわさび、しょうが等を添えてお召し上がりください。


 ●オリーブオイルをかけて「カルパッチョ風」も美味しいです♪

 ※お手元に届いたらすぐに冷凍庫に入れて保存してください。
食味を保つため、解凍後は再冷凍はされないようお願いいたします。

【あっ!解凍したのに食べ残した~】
・電子レンジで加熱してから、そのままお召し上がり下さい。

【残った汁の活用法】
鶏肉などを浸して冷蔵保管して、数時間~3日の間に焼いてお召し上がり下さい。

◆塩麹のおはなし
koujikuzusi
 麹:蒸した米に麹菌を繁殖させたもの。栗のようホクホクとした甘みがある。

◆麹には100種類近くの酵素が含まれています。
 麹はでんぷんやたんぱく質を糖やアミノ酸に分解し、食べ物をより消化しやすい状態にしてくれます。

◆この「麹」に「塩」を混ぜ発酵させたものが、塩麹です。
塩分濃度が高いところで生存、繁殖できる微生物は非常に少なく、塩の利用は食品の保存や貯蔵にも大変有効です。…これに似た調理法に「昆布〆の刺身」があります。

いつでも、食べたくなったら「海鮮丼」
  美味しいものは「食べたい時が、食べる時」
冷凍状態でのお届けとなります。
1カップづつ解凍してご利用下さい。

もちろん使っているお米は、富山県産こしひかり一等米
ansin-toyamamai

2012年秋 新商品です!
■よね田のネットショッピング…>>http://www.kabu-yoneda.jp/

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。