

夏の甲子園 富山工業VS宇部鴻城

富山工 
(富山新聞 2012年8月12日)
富山工4点先行も…失策でサヨナラ負け

打球が二塁手、兵庫の胯間を抜けて外野へ転がると、三塁側アルプス席の応援が悲鳴に変わった。二塁走者が生還して、サヨナラ負け。
富山工が序盤に4点を先行しながら、初出場校同士の戦いに敗れた。
県大会で無失策だった2年生は、夢の甲子園での残酷な結末に涙が止まらない。緊迫した場面でのゴロ処理に「前へ行くか下がるか迷った」。失策後は「頭が真っ白になった」とショックを抱えて戻ってきたが、試合後は先輩が次々と声をかけてくれた。「来年がある。その悔しい気持ちをぶつけて頑張れよ」。同級生とも「もう一回、ここに来よう」と固く誓い合った。(産経ニュース 2012.8.11 17:32)
 初回から、富山工業が優勢だった。近年になく安心して見られる「富山代表」だった。
対戦カードも何気に良かった。
記者席の空席に少しばかりの寂しさを思いながら、見ていた。

残念だった。
でも、球児の方がくやしいに決まってる!
早い展開に、現実が飲み込めなかったかもしれない。

お疲れ様。また、新しい朝が明けたよ。

富山工1 

あら!「山田さん!」 五輪おじさんを引退どころか・・・。お元気で何よりです。
(ご親戚の方には、今もお世話になっております。)

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。


FC2 Blog Ranking
関連記事

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
