スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使用目的が不明…でも、買った。

マネークリップ

これが何か判っていないのは、実はこの私だけだったとは!

昨年心に誓った、田舎の片隅にひっそり生きる、ヒマドスタッフの私。

そう「滅私奉公」

この四文字熟語に、一年後の今、出会えるとは、これまた運命を感ぜずにはいられません。
これの裏側のセリフがまた、泣ける…

マネークリップ裏

---------------------------------------------------------------------
「滅私奉公」-「メッシ、咆吼」ではない。

(大辞林より) 私心を捨てて公のために尽くすこと。

(昨年春の心労より)私の言い分は心に据えて、我が店主のために尽くすこと。
---------------------------------------------------------------------

お店で手に取った、その手が
「欲しい…」と呟いた。
さて、何に使うモノなのか?
頭の中は????????????????????

傍らにいた友人が開口一番「これ、マネークリップやろ?」
店員さん「はい、マネークリップです」

(へー、本に挟むクリップ型しおりかと思った…(^^;)

-------------------------------------
マネークリップとは?

もともとは欧米で、チップ用のお札をはさんでおく留め具として誕生。
チップという習慣がない日本でも、時々マネークリップを使っている人を見かけます。
(前出の友人曰く、ホリエモンが使っていた)

カバンを持ち歩かない男性の多くは、お財布をズボンのポケットに入れています。
これでは、見た目にも安全上もよくありません。

その点、マネークリップならお札をきれいに収納でき、ポケットのカタチも崩しません。
お財布はかさばるのでイヤだ、よりスマートに会計をしたい、という
大人のおしゃれな方にぴったりのアイテムです。
-------------------------------------
そうか!「大人のおしゃれなのか!」

私が従来「ゼムクリップ」で留めているのを「マネークリップ」にすればいいんだ!
さっそく我が店主に見せましたところ、

「マネークリップか」と即、回答。

これって、一般常識だったのね?

世の中、知らない事ばかり。

「いつか、幸せになれるかな?」

答え・・・マネークリップ 1500円 :be-buddha(ビーブッダ)謹製
「いつか壱万円札が挟めるかな?」

マネークリップ+

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。