スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界一○○な食べ物

makademia

これが食卓にコロコロしていた。
私にはちょっと、目新しい食べ物だったが、世間一般では常識なのだろうか?

世界一固い殻に覆われている」らしく、オニのいぬまに、こっそり食べてやろうと、歯で殻を割ろうとしたら、歯がやばかった。(正体を教えてもらえなかったから、意地になってた!)

なんだ、殻割りの「専用道具」があるんだね。…と、いうか、

だから!この食べ物の正体は何?。




答え…マカデミアナッツ(殻付き)

           な~んだ…

殻割りの道具は「へそ」を下か上にして、ねじをまわす。「へそ」を横にしても、ちっとも割れない。
手強い。中のナッツは周知の通り、やわらかく、まったりとしているのに、この殻の強情さときたらどうだろう!

こんなの食べたら太るでしょ!って思っていたら。ダイエット食になるらしい。

100g中の脂質は76.8gだがコレステロールをまったく含まず、逆にオレイン酸やパルミトレイン酸などの不飽和脂肪酸が83%も含まれる健康食品である。健康的なダイエットにも効果を見込める。(Wikipediaより)

生き続けるということは、かくも新しい食べ物と巡り会うチャンスが多くなるのでR。
そうだね…、そう考えると楽しみだね。

生きているうちに「ドリアン」が食べたい。「ドリアンアイス」は経験済みなのさ。

食べたら、「当分臭い」らしい。なんだか、勇気を試されるフルーツである。
だって、食べ過ぎたら死ぬんですよ!まさに死ぬ気で食べるフルーツ。それで、臭くて大変らしいんです。

↓さる方のドリアンへの愛
http://www.tabig.com/gourmet/durian.html

なぜだか、マカデミアナッツのお話がドリアンになっていたので今日はこの辺で…

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。