スポンサーサイト


2012TOUR【 Walkin' 】 東京スカパラ@金沢

君らも自由だね~ぼくらも自由だけど。

…と谷中さん。
金沢は、犀川に縦書きの雨が降る、しっとりした日となりました。
そして!スカパラは縦縞のスーツでピシッと。

スカパラ20120701-1

いやあ~楽しかった。マジで汗を流してきた。金沢は大盛り上がり!
タオル持参して正解。ある意味、エクササイズ。
ツアータオルを買う買わないで論議していたら、開場前に売り切れのアナウンス!
スカパラ20120701
こちらこそ、ようこそ~。
地方ファイナルの金沢市、4年ぶりだとは…しかも「本多の森ホール」は初陣ですって。
茂木さん曰く、会場がなんだか野球場みたいで、スカパラ9人なんで、攻めも守りも大丈夫!(あ~もっと、楽しいMCたくさんあったのに…忘れた。)
ホントにメンバー全員の見せ場があって、ロックだったりジャズだったりポップスだったり歌謡曲だったりと、楽しませて頂きました。
ギターの加藤さん、エレキ、うなりまくり! Brazil&クイーンの場面で「ヅラ」つけてましたが、金沢限定?メンバーにも内緒って。
そして、この日、他人の曲(クイーン)が一番の長丁場。
キーボードの沖さん、興奮しすぎて?寝ながら演奏。北原さん脚をかかえて…なんか、体育で見たことのある姿勢に。
なんせ、会場もステージもヒートアップして熱狂の渦!ステージで爆竹?が鳴る。火薬臭の会場はさらに熱を帯びる。
最後なんて、見ず知らずの人と肩組み横揺れ状態!(これ、結構憧れていたけど、実際やってみると…みんな、湿ってる。汗;)

とはいえ、北原さんソロによる「縦書きの雨」(朗唱付き)等、しっとり系も。

アンコール以降の皆さんの「しゃべり」が、また楽しかった。(本編でMCが少ない分よけい)
なんせ、ある意味ファイナルですもん!氷室まんじゅうネタやらご当地ネタ満載。金沢連呼!

でもって、客電ついても帰らずにコールする観衆…期待虚しく、破れる。
(しかし、皆さんすごいねばりの根性ありました。気合いに拍手)

スカパラって、オーディエンスの年代幅広いですね。そして、女子率が高め。
やっぱりLIVEだわ~。CDだけ聞いているのと訳が違う。
…ふと、「彼氏とは来られない」と若い子が話すのを小耳に挟む。理由「LIVEで壊れるから。(姿を見られたくない)」らしい。…わかるような気がする。

本日の席、一桁列、ほぼ中央。めちゃくちゃ良い席だった。
欣ちゃんの投げたスティックが、すぐそばまで飛んできた!あともう少しだったのに…

スカパラ-サイン ←さっきの横断幕右手のサインの寄せ書き

出口付近でGET。無料冊子進呈!かと思いきや、CASIOの時計のブックレットだった。
スカパラ20120701-2
★おまけ=Manu Chaoとのコラボ曲「LET ME COME THE RIVER FLOW」feat.Manu CHAOの新editヴァージョンが!Manu Chaoのサイトで聴くことができます。…>>http://www.manuchao.net/

東京スカパラの皆さん、とても楽しかったです。弾けました。ありがとうデス。
予定調和に終始する事なく、想定外に楽しかった!!
本日より、また頑張ります。(脚がだるいけど…)

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 祝女子さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます!
思い出しても、「めくめく、金沢の夜」でしたよね♪
私は終演後、アオキに行って「デカビタ」買いました。喉が乾いちゃって(^-^)
では、また~

No title

はじめまして。
私も行ってきましたっ!
サイコーでしたね。

富山からの帰りはきっと燃え尽きているはずと思い、高速バスを使いました。興奮状態で車中は起きてましたが。
(車で行ったコスモアイル羽咋の帰りはフラフラでした、、)

多分、席も近かったのではないかなあと。

コメント慣れしてないので、失礼がありましたら申し訳ありません。
プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
