スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実験的経験 森 博嗣氏

EXPERIMENTAL EXPERIENCE 実験的経験 

実験的経験 Experimental experience実験的経験 Experimental experience
(2012/05/24)
森 博嗣

商品詳細を見る

ニヤニヤしながら読んだ。
書かれている内容は…よくわからない。
でも、面白い。
でも、なんだか、よくわからない。
現実なのか、妄想なのか。
真面目なのか、不真面目なのか。感想?読んでみてください。

森博嗣さんの作品は、前回の「Void Shaper」に続いて二作目。
作風が全く違う。といううか、どんなモノを書いている人なのか、さらにつっこみたくなるのでR。
(↑作風なんて言葉を使うと?森先生に叱られそうである。)
手にした理由は、前回よりさらにきらびやかな、この装丁。
実験的経験

美しすぎる!
それで…タイトルが何かわからない。

これは、興味津々でR。

次回は、森さんを知る為に、シリーズ物に手を出してみよう。
(…しかし、楽しい人だなあ)
私は、根っからの理系オンチなので、理系人間は神的存在!

(本文より)
『誤解も理解も同価値だ』
「言葉がおおかた伝わったら、作品の役目はそこで終わりです。したがって、作者の責任もそこまでです。あとは、読者が勝手に想像して、誤解するか理解するかの違いですね。その影響は、主として読者自身に及びます。作品や作者にはおよびません。」

「どんな突飛な創作よりも、人間の思考、そして感覚はさらに突飛です。(略)文字や言葉はすでに死んだ発想なのです。(略)しかし、生きていたときの輝きを、どうか思い描いてください。(略)感性とは、この「想像」によって磨かれるし、その感性によってしか、創作の輝きを見る事はできないでしょう。


森博嗣さん。国立大学助教授。ステキだ。

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。