スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の漬け物 水なすのぬか漬け

栗の花
6月も半ばとなりまして「タケノコ」も食卓から消え「わらび」が少々のこの頃…

富山の里山は、上の写真のような「もじゃもじゃ」の木が見られるようになりました。何の花かな?
さあ、拡大してみましょう。
栗の花.2
やっぱり、「もじゃもじゃ」君です。
       …え~答えは「栗」の木です。
見慣れない方から見れば、何だか拍子抜けするような花ではないでしょうか?
(実は、私はそう思いました。)

さて、よね田では、今週より「毎週金曜日出荷」
「水なすのぬか漬」の出荷が始まりました。「完全予約発送品」となります。
水なす

泉州産水なすを天然天日塩で、独自の糠床でつけ込んだ、爽やかな味覚です。
何故に「予約制」かと申しますと、「水なすのぬか漬」は、たいへん繊細な商品です。
風味がとても変わりやすいのです。皆様には、到着したての美味しいものをお召し上がり頂きたく、このようにしております。

夏限定のお漬物です。

水なすのお漬物は、空気に触れると色も味もおちてしまう為、召し上がる直前に「ぬか」から取り出して頂く事をお薦めいたします。軽く水洗いをしてぬかを落とし、へたを切り落としたら、包丁を使わずに手で縦に割いてお召し上がりください。
水なす説明

6月・7月・8月の毎週金曜日出荷です!
柔らかくて、サラダ感覚の美味しさです!旬の味覚!お見逃しなく。

●6月の水なす…>>http://www.kabu-yoneda.jp/SHOP/7900.html
●7月の水なす…>>http://kabu-yoneda.jp/SHOP/7901.html
●8月の水なす…>>http://kabu-yoneda.jp/SHOP/7902.html

よね田のHP…>>http://www.kabu-yoneda.co.jp/

※「水なすのぬか漬」は当店からの出荷日が決められています。到着の指定はできません。ごめんなさい。


誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。