スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スティング The Sting

ポールニューマン
スティング The Sting 1973年 アメリカ
 
「映画通」の方からすれば、今さらかよ!かもしれないが、
今さらに見た映画でR。
観るまで…というか、見終わるまで「こんなお話だとは知らなかった」

…という訳で、幾重にも「騙されました!」という感想と、
ポール・ニューマンがやたら、ダンディーでカッコ良かった(*^_^*)という感想と…
 
そして、脇役だけれど、ゴンドーフ(ポール)の仲間のジェイ・ジェイの活躍がステキでした。
そして、ビリー(ゴンドーフの女)の経営する店のメリーゴーランド!
あんな施設のある飲み屋ってイイなあ。(福利厚生にもしていた)

スティングは英語で「騙す、ぼったくる」の意味だそうで、日本語の吹き替えでは、「カモる」とかよく言ってた。
※「もやしもん」とか、「かぶら寿し」の醸(かも)すと、この「カモる」は似て非なるモノです。
-内容-
1936年のシカゴを舞台に詐欺で日銭を稼ぐ1人の若者が、親同然の師匠を殺害したギャングに復讐するために伝説的な賭博師と協力し、得意のイカサマで相手組織を徐々に追い詰めていく様を軽快に描いたコメディ映画。
コメディのわりにハラハラしましたけど…
詐欺をして復讐するお話を観ているはずが、お話の中で何度も何度も、(小さい事から大きな事まで)
騙されていました。私。(意外と素直だから…)

最後なんて、二回も観て確認しちゃいました。
スティング 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]スティング 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]
(2009/07/08)
ロバート・レッドフォード、ロバート・ショウ 他

商品詳細を見る

そして、この映画の音楽がジ・エンターテイナー(The Entertainer)

なんで、こんなに脳内リピートするのだろうか?

そして、思い出したのは↓ここから始めた「楽しい奈良」
GABLE
でも、この人は、クラーク・ゲーブル (ロバート・ショウにも似ている)

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。