スポンサーサイト


ぶり茶漬け① その実態は…よね田商品

土曜日は、不定期でお届けします「よね田の商品紹介」です。
  店員ブログなのに、商品紹介が少ないのが特徴のブログです(^_^;)最近、とんと商品紹介を失念してまして…

今回は「すぐに食べられるぶり商品」をささやいてみます。

その名も「ぶり茶漬け」気楽にお読み頂ければ幸いです。
ここだけのハナシ…近年、商品のネーミングがちょっと・・・‥って…内輪の話ですが…。

発案時は「漁師の**飯」に憧れてネーミングしたのですが…
どうも…「お茶漬け」までされているお客様がどれだけいらっしゃるのか…
少しばかり…戸惑いが。
     余談…私の提案「ぶりです茶」のネーミングは箸にもかけてもらえなかった…

1番目と2番目の食べ方で終了されている方が多いようなのです。
しかも、晩ご飯の「お刺身代わり」です。

食べ方は当方、ちっとも気にしちゃいません。
お客様が、美味しいと思う食べ方が一番です!

それもそのはず!

これは、ブリトロだけを使用しているのです。

薄いモヤがかかったような「乙女のようなピンク色」です。

その鰤トロに特製ゴマダレをからめ、ギュギュ~~~っと美味しさを封じ込めました。
(しかも、美味しくなる「おまじない」までしてあります!)f(^^;)??

さて、この「?」な「ぶり茶漬け」のお品の食べ方です!
箱から出すと、小袋が4ケ入ってます。

鰤茶漬個包装

食べる時が、解凍する時です
食べる分だけを解凍して、食べきってください。
解凍は「流水解凍」で行ってください。

冷蔵庫での「冷蔵解凍」よりも風味が良く、美味しく召し上がることができます。
※流水解凍※
食材を保存袋に入れたまま、ボウル等に入れ水道水を細めに流します。
袋が破れていないかご注意下さい。


解凍後、ご飯にのせて食べる!
次に、熱々のだし(昆布茶でもイイ)をかけるだけ。

新鮮なブリからトロの部分を贅沢に使用し、ゴマの風味豊かな特製だれにつけ込んだ逸品です。

鰤茶漬2

【ひつまぶし風の召し上がり方】
1.一膳目…お刺身としてそのままで(醤油は不要です)
2.二膳目…ネギ・大葉・のり・わさびを添えて…大葉が結構合います。
3.三膳目…熱々の昆布だしをかけて、お茶漬けで。

《あ、解凍したのに食べ忘れちゃった》時は
【ホイル焼き】がオススメです!ネギ・大葉を刻んで混ぜ合わせて、ホイルで包み焼きにします。

お酒のおつまみにも、ご飯のメインディッシュにもなります。
「知っている人はもう得してる」「知らないと損しちゃう」

…そんな「裏ヒット」的なお品です。

興味があれば…どうぞ↓数が作れないので、欠品の恐れあります。謝々

よね田の鰤茶漬け…>> ぶり茶漬けって、ホントはぶりトロ刺身だったのね!

私たち、モノ作りには真面目です。

あら?タイトルに①がついてます。…てことは、②もあるかもね?
それ位、知ったモノ勝ちの価値感です。

ただし、欠品の恐れ有り!
だって、トロだもん。腹ばかり大きいブリって居ないんだもん!

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お取り寄せ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
