スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連続テレビ小説「カーネーション」NHK

カーネーション周防さん
↑涼やかな表情の周防さん!ひきしめ役ですね。2012年1月19日放送
なんとも複雑な思いであるが、面白い!!
何が?って、NHK 朝の連続テレビ小説「カーネーション」
なにが複雑って…
朝ドラは「熟年者」の番組だと思い込んでいたから…(ゴメンよ、自分も熟年組か?!)

うちは最近テレビが入れ替わって、朝ドラ好きの誰かさんのもくろみで
「勝手に録画」されているから、否が応でも見る羽目になった。
当初は「椎名林檎の連ドラ」でしかなかったが、今年になってかなりはまって、現在「後追い状態」でR。

セリフの間合いなんかも絶妙!小気味いいテンポ。最近はチビッコ三姉妹が注目度UP。
お母さんのなんともいえない「お上品ぶり」が憧れ…(ああ、私もお兄様、お父様と言いたい…)

そして、やはり「変わりゆく時代を見据え、切りひらく女性」「たくましく生きる女性像」に憧れるんだね、きっと!
↓NHK番組サイト
http://www9.nhk.or.jp/carnation/index.html

いよいよ、洋装になる糸子に注目です茶!
糸子のモデル、小篠綾子さんって?
日本の戦前戦後期から大阪府岸和田市で活躍したファッションデザイナー。
同じくデザイナーのコシノヒロコ、ジュンコ、ミチコの3姉妹を育てた「お母ちゃん」です。1913年に呉服商の長女として生まれ、洋服に憧れて、21歳で洋装店を開業。06年に92歳没。
チビッコ姉妹は、行く末はあの有名な「コシノ3姉妹」
・長女のヒロコさんは78年にローマ、84年に中国・上海で日本人初のコレクションを開催、東洋と西洋の美を融合したデザインなどが評価されています。
・次女のジュンコさんは19歳で新人デザイナーの登竜門とされる「装苑賞」を受賞し、その斬新なデザインで60~70年代は「サイケの女王」とも呼ばれていました。
・三女のミチコさんはロンドンを拠点に活動している「ミチコロンドンコシノ」ブランドで広く知られています。

皆さん、母の背中を見て育ったのですね。
NHKアーカイブス「小篠綾子」…>コチラ

明日もたのんますちゃ~
(最近、NHK富山のニュースの夕方7時前の女性アナウンサーのごあいさつにはまってます)

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。

FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : NHK 連続テレビ小説
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。