スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Christmas Time in blue 佐野元春

ついに、今年も残すところあと1ケ月となりました。
あと2週間で お花畑 が届きますし!
12月といえば!Christmas!
クリスマスタイムインブルー
                 (見える人にだけ見える(^^;)?
これは、1985年12月にリリースされたレコード盤。今では見てるだけの宝物。(プレイヤーが無い(T_T)
当時はそこそこの音楽ファンとして、ほぼ「ジャケ買い」で購入した。(…と、いっても、佐野元春はちゃっかり全部買っていた。)

ここに刻印された佐野元春のメッセージに気づいたのは、ネットが社会に巡らされてからだったから、十年以上も佐野さんの「さりげないプレゼント」を受け取らないまま過ごしていたわけで…
どの段階で気づいてしまったかも、すでに覚えていない。

でも昨年から(30thアニバーサリーのトーク等で)何かと話題になっていたので、思い出したように棚から取りだして見つめていると、何だか幸せな気分に浸れる♪ そこで、自分の為に、画像を残す事にした。

『Hi Everybody! MERRY CHRISTMAS!! `85/24/12 ――MOTO』
…と刻印されているのだ。改めて感動しきりでR。

この情報を得た後も、アホな私は一枚一枚、佐野さんが彫ったのだと思っていたが、(そんな事あり得ないと、今なら常識有る大人の私はすぐ判る)今年の何度かあるインタビューの中で、佐野さんが原盤に彫り、それをプレスしたのだと話されていてスッキリした。
この「Christmas Time in blue」は後にCDでも手に入れたのだが、どこを探してもこのようなメッセージは入っていないようだ。

そして、これもいつの時期の情報かすでに忘れてしまったが、このジャケットの中に佐野元春の「MOTOキャラ」が隠れているとか?!

クリスマスタイムインブルー2

これだろうか?これも長年スッキリしない事のひとつ。

クリスマスタイムインブルー3

どなたか、ご回答頂けると年越しが楽になるような気がする。

世界の愛と倫理を歌った、「クリスマスタイムインブルー」
脳天気な愛を唱えるよりも、至上の愛がここにある。
  私的に、これのリリースの年はまさに「I`m in blue」で、この曲を聴きながら布団に潜って涙した。

~聖なる夜に口笛吹いて~のサブタイトルがまた、心惹かれる。
この世の世界紛争・戦争・解放・格差・人種 いろんな事を思い巡らされるけど、
この曲は結果として「みんな、平等。大丈夫!」って言葉が残る。

Christmas Time In Blue 歌詞→ http://www.moto.co.jp/works/songs/CafeBohemia.html#ChristmasTimeInBlue
名曲&名盤です♪→http://youtu.be/IJehB3Hb_eo

Christmas timeChristmas time
(1998/12/02)
佐野元春

商品詳細を見る

メリー・メリー・クリスマス

Tonight`s gonna be alright
Tonight`s gonna be alright
Tonight`s gonna be alright!


世界が平和でありますように…
誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。blue



FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。