スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五つの旅の物語 ブラス1

椎名

富山県高岡市福岡町のミュゼふくおかカメラ館では、

現在 作家であり映画監督、写真家である
椎名誠氏の写真展が開催されている。
(岳物語 たしか2作品読みました。面白かったです。)

岳物語 (集英社文庫)岳物語 (集英社文庫)
(1989/09/20)
椎名 誠

商品詳細を見る


モノクロ主体の四角い枠のひとつひとつには、
カメラを向ける者の物語がある。
カメラを向けられる者の物語がある。

辺境の5つの地を辿り、

絵を撮り、文字を連ねる。

それは、事実を見せ、内蔵されたモノを言葉に置き換える表現でもある。

犬ぞりの旅の物語はほほえましくもあった。
かっこよく引っ張る犬ぞりの写真が1枚だけあっても
きっと、知ることもなかった物語がそこにはあった。

6月1日は「カメラの日」と言うことで、無料開放です。
さらに、6月11日は椎名誠さんが来場されるそうです。(たしか12:30~)

五つの旅の物語
•と き/平成23年4月2日(土曜日)~6月19日(日曜日)
•開館時間/午前9時~午後5時(入館は午後4時30分まで)
•休館日/月曜日、5月6日(金曜日)、5月10日(火曜日)
•入館料/一般600円、大学生・高校生300円、中学生・小学生100円
※20名以上の団体は2割引 ※土・日・祝日高校生以下無料

この「ミュゼふくおかカメラ館」は富山県初となる安藤忠雄氏の設計ですぞ!!

氏ならではのコンクリート作りと傾斜を利用した展示スペース。

駐車場はやや狭いです。

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。