スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011よね田情報11/3 富山の産直品メーカー

11/15スタート

こんにちは!『よね田』です。今日は文化の日、各所で展示会や鑑賞会が開催中です。

当社では、源助大根に続き、いよいよ、かぶらも入荷してきました。
今年は例年よりもかぶらの生育が遅く、やきもきしています。
どんな仕上がるか最初の一番目の樽明けの日は、会社中に緊張の空気が漂います…。

当店の使用する甘酒麹は富山米ブランドです。
こんな事はあえて言うのも、なんだか…ですが、放射能検査もパスしています。(ステッカーが配布されました)

鰤については、よくお問い合わせを頂きますが、全てが「氷見ぶり」ではございません。日本海を回遊する鰤を使用しています。(昨年の氷見ぶり豊漁の時は、かぶら寿しはシーズンオフでした(T_T)

かぶらは年内の「福丸」は富山県産、主に南砺市のものを使います。年明けは県外産のものを使う場合がございます。その為、かぶら寿しの名称「なごり」として販売しております。「福丸」と「なごり」はかぶらの原料産地の違いと熟成の季節の違いのみで、製造方法は同じです。
それだけ、「ヨネダのかぶら寿し」は原料と季節(温度など)にこだわりがあるのです。
このかぶらを利用した「千枚漬」「かぶらキムチ」もかなり美味しいので、一度お試し下さい。

yonedashop
ご利用はこちらから…>>http://www.kabu-yoneda.jp/

   初めてのご利用の方は「代金引換」または「先払い」となります。
   「ゆうちょ銀行」であれば、振込手数料の負担はありません。
   
11月15日出荷開始予定です。ただ今予約受付中。
お茶漬けってネーミングですが、実際は「お刺身」ですから!
 意外にお手軽な鰤のお刺身!ぶり茶漬け 近年人気で後半は品薄です。
鰤茶漬け 生ぶり丼→<だしをかけて>お茶漬けで〆!

ぶりトロしゃぶ」はかなりオススメですよ~
鰤トロしゃぶ
↓こちら参考までに…
・・・>>http://kaburazusi.blog.fc2.com/blog-entry-158.html

私たち、モノづくりに真面目です。

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。