スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶりトロしゃぶ 富山・冬の鍋

鰤トロしゃぶ鍋
毎週土曜日に、不定期でお届けします「よね田の商品紹介」

  店員ブログなのに、商品紹介が少ないのが特徴のブログです(^_^;)
今回は「食卓を豪華にするぶり商品」をささやいてみます。
気楽にお読み頂ければ幸いです。

ヨネダの「ぶりトロしゃぶ」は、
荒波でもまれ鍛えられた、脂ののった「寒ブリ」のトロ部分を「しゃぶしゃぶ」に
適した厚さにスライスし、小分けに真空包装したもの。 冷凍でお届けです。
出汁に通して、軽く火に通すことで鰤の甘みが一層まします。

柔らかくて、甘~くて。どんどん食べられます。
なんだか贅沢気分ですよね。お家で「ぶりしゃぶ」なんて…

今年で一般発売して3年目に突入します。
1袋あたりの量目を増やしました。
お皿のように、円を描くように盛りつける予定です。
真空冷凍便でお届けします。食べられる直前に
流水解凍がおすすめです。冷蔵庫内での解凍だと、生臭みが残る場合があります。

最近、流行なのかパックで小売りされている事もありますが、
赤身が多いものもありますよね。
赤身が多いと「生臭み」も多いと思うんです。

そして「鍋セット」には、よく野菜が付いていますが、
あえて省いてあります。魚に特化してお届けしたいから…

出汁については、考慮中です。
「鍋文化」ができつつある現代。
人の味覚も千差万別ですから…お好みでイロイロ召し上がって頂きたいのです。
鰤トロしゃぶ

【お召し上がり方】
①鍋に水と昆布を入れて三〇分以上置き、だし汁を作る。
 そのまま火にかけ、煮立ったら昆布を取り出す


②大根等はピーラーで薄切りにする。その他の野菜は食べやすく切る。

③野菜を加え、ぶりの切り身をさっとくぐらせる。表面が白くなる程度で充分。大根おろしをたっぷり入れたポン酢またはごましゃぶダレでいただく。

④お鍋の後は美味しいスープができていますので、塩、しょうゆで味を調えて、卵とじ雑炊を作ると美味しい。
 うどん玉を入れてもよい。


◆おすすめの野菜 
 大根、水菜、白菜、長ねぎ、生しいたけ、 にんじん、エノキ茸、 昆布だし
 豆腐、餅(しゃぶしゃぶ用)

◆おすすめのたれ
 ぽん酢 (薬味万能ねぎ・大根おろし) ごましゃぶダレ

生ものにつき、解凍後はすぐにお召し上がり下さい。
ぶりはお召し上がりの際に、真空包装の状態のまま、流水にて解凍してください。
(冷蔵庫内での自然解凍は風味が損なう場合がございます)

※野菜およびだし汁は備えておりません。
【ぶりトロしゃぶ】
内容量  220g×2袋入り
賞味期間 解凍前20日間
保 存  冷凍
お求めはこちらから…>>よね田ネットショップ

カタログをお持ちの方(お待ちの方)は「ぶりトロしゃぶ」は【よね田通信2011】に掲載される予定です。
カタログ希望の方はこちらから…>>2011よね田カタログ希望
↑カタログはもちろん無料です!

温かい鍋で体も心ホッコリ。そして頭脳も明晰かも~?

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。