

再びの…下呂温泉 湯名人

下呂
三月に「通りがかりのついで」で行った、
    岐阜県 下呂温泉
その時に購入した「湯名人 湯めぐり手形」の有効期限6ケ月が迫っていた。
(べつに…どうしても行かなくてはならない事もないのだが…)
下呂手形
先日、ついで…で行ってきた。あと2つの温泉が楽しめる!
時間の関係で、「選択の余地無し」だったが、
今回は、一カ所でふたつのお風呂が入浴できた。
(なので、一つ使い切れず帰還)
下呂露天
下呂彩朝楽別館」の露天風呂 ほぼ山の中の露天風呂という景観

内の大浴場はあまり特徴がなかったが、露天風呂はわりと良かった。
「さらり」としたお湯。

本当は、前回行った「下呂ロイヤルホテル 雅亭」が良かったのだが、
コチラは、18:00~20:00 と決まっている。
最上階の展望浴場は地味ながら「畳敷きの浴室」で
「!!!!」驚いた!寝湯やツボ湯もあり楽しめたのでR

「雅亭」さんのお湯は、お肌がつるつるになります。
湯上がりが違います。なんとなく。
しかも、長時間持続
でも、前回は名高い「水明館」に一番目に入ったから、余計良かったのかも。

「水明館」さんは絹のようなお湯です。
でも「手形」での入浴は下の階のお風呂のみ、12:00~15:00
お泊まりで行った時の、上階の大浴場のお湯は良かったなあ~トロトロ~ですもん!

入って見たかったのに却下された。「白鷺の湯
下呂発祥の地 下呂白鷺
「下呂温泉発祥の地」です。
下呂湯煙
湯けむり慕情ですな~
(この景色に、背後で人生経験を重ねたご夫婦が感嘆されていました。)

結局、この後二人分一カ所めぐりが残っていたので、
別の家人が もう一人誘って行ったので…

また、六ヶ月の湯めぐりを残す事となった。
下呂温泉旅館組合のモクロミにまんまとはまった、素直で律儀な私達なのであった。

こうなったら、「湯ノ島館」を目指す!!

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。


FC2 Blog Ranking
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
