スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハットリくん電車は実在するのだ!ニンニン

「JRの電車にハットリくんが描いてある」
         都会の方に語っても、信じてもらえなかった。

…と我が店主が無念そうにこぼしていたので、
ここに載せることにしよう! (主君の無念をはらすのじゃ~ニンニン!)
JR西日本 城端線・氷見線で見られます。
ハットリくん1
コレはブリ柄ではなく、むぎや踊りと獅子舞とチューリップと合掌造りとコラボしてます!
ハットリくん2
急に前の踏切に現れたので、ボケボケですが…
ハットリくん3
…車両編成が少ないので、あっというまに行っちゃいました。
ハットリくん4

藤子不二雄氏 次のお二人の共同ペンネーム
藤子・F・藤雄氏 高岡市出身 (本名 藤本弘)1996年没 パーマン・ドラえもん
藤子 不二雄A氏(Aに○) 氷見市出身 (本名安孫子素雄)忍者ハットリくん 怪物くん 笑ウせえるすまん
共作 オバケのQ太郎

このお二人も例の「トキワ荘」に入居していたとか…。
お二人がコンビをやめたのは、個人的な感想だが、作風の変化ではないかと思う。
不二雄Aさんの描く「笑ウせえるすまん」は「大人のマンガ」だった。ブラックユーモアなので、
実際、見ていた小さな子供は怖がっていた。(大人は楽しんでいた)
ハットリくんや怪物くんやドラえもんとはキャラが違っていたもの。
そして、不二雄A氏は今も現役。それがうらやましい。

とにもかくにも
「ハットリくん」も「ドラえもん」も日本の漫画の宝です。
あ、8月に「ドラえもんの散歩道」のモニュメントが大和百貨店高岡店横から、高岡駅前ウイング・ウイング高岡広場に引っ越しましたね。観光客の目にもとまりやすいかも…

 いつか、かぶら寿しが描かれるようであれば…是非ご協力いたします!(ペンキ持ち?)

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。