スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は独り言の日…ごめんなさい。

mofa201108
                  ▲ホームベースを踏んだ、この笑顔の表紙!
mofaからCafé bohemiaが届いた。編集部の皆さん、ありがとう!
(19日発送なのにここは陸の孤島なのか、24日に届いた)

という事で、24日はW-motoの日です。
(でも、NHK-BSは映らないのだ…頼んだ相手が忘れてなければ、録画が観られる) 
NHK・佐野元春30周年アニバーサリー・ライブ・ファイナル・セットリスト←NHKサイトへ飛びます

DVD発売のアナウンスはあった!!
そうそう、待っている人は多いんですよ。AKBの数には負けるが、質では勝ります。きっと(年齢でも…)

今回のCafé bohemiaは何ともいえず…感無量でした。

これって、人生の指針。哲学?

6月のファイナルはライブも奇跡だったが、行程そのものがミラクルで執り行われたと知った。
ファイナルでの「サムデイ」のサックス演奏にまつわるエピソードの、奥深い情景と心情。
ファイナルステージに描いた、佐野元春の揺らぎ無い方向性。

私は深く賛同する。あの震災をあえて誇張することなく。
さらに、一部でささやかれていた、あの「警告通り~」を演じなかった事。
30周年に期待したのはそんな事ではないのだ。

そして斉藤和義さんの名前が出てきた事もかすかに嬉しかった。(ちょっと意外だったけど)

偶然に意味づけはしたくない…しかし偶然というものには意味がある。
今回2度ばかり言われてました。
   (…じゃあ、あの偶然も意味があると思っていいのですか?)

自分の曲で誰かを癒そうとか影響を与えるような傲慢なことはできない。他によって生かされている自分が他の崩壊によって、結局自分も生かされなくなる。それへの畏れがある。
   (…でも、そう言うあなたの歌に、ことばに救われる者がいるのです。)

以前、お客様との会話の中で、さりげなく口にされた言葉が、ずっと私の宝物になってます。
「自分を温めようと思えば、周りからよ。」
その言葉が浮かびました。

6月19日がなんだか、すでに遠い日の出来事のようです。
森や宇宙を観ていたのですもの…あの日。

今日は独り言がすぎました。佐野話し相手がいないので…
誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。