スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 

トランスフォーマー

8月20日は「立山山麓音楽祭2011」へ繰り出すべく、
野外ライブグッズを準備して 、富山地鉄のもよりの駅を目指した!
  (真面目に電車とバスで行こうとしました。エコですもん)

ああ、だけど、
     ポツポツ降ってきた…
立山方面はどんよりと黒い雲…

     悩んだ末、立山行きは中止。行動は一転。
ごめんなさい‥関係者の皆さん、私たち根性が足りません…

そしたら、連れが、
映画「トランスフォーマー」を観よう!と言った。
  何ですと?それはどんな内容ですか?

恥ずかしながら、初めての3D体験です。
  めがね購入(…仕方がない+400円・3D次回からはこれ利用で百円引き)

内容を知らないから…驚いた。「ロボコップ」みたいものだと思ったら…
「ガンダム」みたいなものだった。
しかし、登場する
人間達の生命力の強いこと! 私、ムリ!体力が続かない…最近、腰痛が…(えっ、比較するな?)

クルマがモービルスーツのような金属生命体に変身するときのCGの素晴らしいこと!

戦闘シーンが迫力ありすぎ!3Dですもん!
-------------------------
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
【あらすじ】
1969年、アポロ11号が月面に降り立った。人類は歓喜に沸いたが、実はアポロ11号のクルーたちには、月面に不時着したトランスフォーマーの宇宙船を地球に持ち帰るという極秘ミッションが課されていた。40年後、トランスフォーマーのセンチネル・プライムが、月面から持ち帰られた宇宙船を利用し、故郷のサイバトロン星を復興しようとする。その頃、トランスフォーマーの友人であるサムは、ワシントンDCで新恋人・カーリーの家に居候していた。

監督:マイケル・ベイ
主題歌:リンキン・パーク『イリディセント』
-------------------------
いや~空調のかなり効いた中、手に汗握り、変な所に力の入る映画でした。

ラストで「仲間を裏切ったのではない、自分を裏切ったのだ」と機械というか金属生命体のオートポットが言うのです。
見た目は鋼の金属、だけど、中身は人情味溢れるイイ奴でした。

どこの世界でも自分を「神」だといったら、地に落ちますね。

この映画は自発的には選んで観ないであろう。
希有な体験であった。

誰も気にしちゃいない。今日もどうもありがとう。


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。