スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソングライターズ3rdシーズンファイナル

songwriters
大人になってから、テレビをあまり見なくなった。
まあ、昔からテレビはさほど見てないので…
(高校を卒業してからは、テレビが身近に無かった)
そんななかでも、2年前から欠かさず見ている番組のひとつがコレ!
---------------------------
佐野元春のザ・ソングライタース」
NHK 教育放送 毎週土曜日 11時~
今年は開始時間が11時と早いので、個人的に嬉しく思っている。
---------------------------
もう、最終のゲストです。

しかし、今年は春の震災の影響で1回目の収録が延期になったり、
例年の収録場所の立教大学の教室が震災で使用不能になるなど、
不可避な事柄があったが、こういう番組は豊かな感性を保ち続けてる人間がいればこそ成立するのである。
若く瑞々しい感性としっかりした考えの若者たち、
目の前で形作られていく音と言葉たち。

続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

花しょうぶまつり 砺波市

花しょうぶ

第26回頼成(らんじょう)の森花しょうぶ祭り

そろそろ、見頃です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

期 間:2011年6月24日(金)~7月3日(日)
場 所:県民公園頼成の森 水生植物園(富山県砺波市)
時 間:9:00~17:00
入園料:無料
主催者:頼成の森花しょうぶ祭り実行委員会(砺波商工会議所)
電話:0763-33-2109
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む

関連記事

Arcade Fire: The Suburbs 海を渡って届いた

今年の2月から、アーケード・ファイヤーのレンタルを探したが、
これまた田舎のTUTAYAには無かった。

ザ・サバーブスザ・サバーブス
(2010/09/08)
アーケイド・ファイア

商品詳細を見る

何故か、日本版を手に入れることもできず、
輸入盤を安く買った。

海外発送らしく、注文してから忘れた頃ポストに入っていた。
この「忘れた頃」というのが、新鮮な喜びを与えてくれるので嬉しい。

洋楽の輸入盤を手に取ると、困るのは「歌詞が全くわからない」事だ
私は海外留学はもとより、駅前留学の経験もない。
「Suburbs」は「郊外」という意味らしい。

続きを読む

関連記事

見ておいて良かった!薬師寺

ニュースに出るまで知らなかった。

「薬師寺東塔 解体修理前に法要」
この、重厚な東塔が…
薬師寺東塔
--------------------------------------
薬師寺にある国宝の東塔は、3重の塔に装飾的な屋根が付く構造が特徴ですが、建物の中心を貫くように立っている「心柱」の内部が腐るなど傷みが進んでいるため、およそ110年ぶりに解体して修理されます。

6月25日の法要には地元の人など、およそ4000人が参列し、まず僧侶が花びらをかたどった色とりどりの紙をまく、「散華」と呼ばれる儀式が行われました。

そして、塔の内部に安置されている、「棟札(むなふだ)」と呼ばれる過去の修理に携わった人の名前を記した板が降ろされ、薬師寺の山田法胤管主が修理の無事と安全を祈りました。

このあと、歌舞伎俳優の市川團十郎さんが祝いの場で上演される舞「三番叟」を奉納し、集まった人からは盛んな
拍手が送られていました。

東塔は近く修理用の囲いで覆われ、解体修理の終わる平成30年度末まで外観も含めて見ることができなくなります。
--------------------------------------
何ですと~?。そういえば、ついこの間行った時に、修繕するような事が書いてあったような…
しかし、こんなに急とは…
いや、まて、そういえば、こんな三角ポールがあったじゃないか。

続きを読む

関連記事

よね田の鰤牛蒡丼の素 知られてないんだな~

そもそもこれって、何ですか?
って、思われる事でしょう。鰤ごぼうどんぶりですって(^_^)
鰤ごぼう丼の素2
はい、「鰤牛蒡丼の素」
は早い話、フレーフ状になった味付け鰤を丼ご飯にかけて、食べるだけ!の商品です。

冷凍でのお届けですから、何にも食べるものが無いときに(んな事ないか…)
「冷凍庫の鰤牛蒡丼の素」に救われるかもしれません。(そんな危機的状況って…)
これだったら、急な来客にも即、一品出せます。(これは助かる!)

どうしても丼にする必要はないのです。
小鉢に盛りつけ、万能ネギを添えるだけで。素敵な料理に変身です。
ご主人の酒の肴の一品にも最適ですよ!

続きを読む

関連記事
プロフィール

kaburazushi

Author:kaburazushi
富山の片隅で清らかに営む、
お店スタッフのヒマド日記
(だが、商品紹介はあまり無い…だって、オフィシャルブログじゃないだもん♪=ハッキリ言って別物。)
興味の対象を勝手に書いてます。(笑)ステキなコメントはお気軽に…。

気になる事を書いているのに、「このブログタイトル」はどうなんだろう?と自問自答の日々。

「今を生ききる」←近年の目標!ここまで来たら「残り全部バケーション」な人生でありたい。2009年佐野元春の「LIVE ON」の響きが心の励み。時々「陽の射す丘の影」を探している。新しいシャツを模索してるうちに、なんでもめんどくさく感じてしまって、反省中(^^ゞ

よね田
http://www.kabu-yoneda.co.jp/

よね田のお買い物はコチラ
正直に食べ物と向き合っています。
近年、ブリカレー・カキカレー お魚カレーに心血注いでます。
東京有楽町アンテナショップ「いきいき富山館」で「ブリカレー」販売中♪

美味しい、塩麹風味のお刺身がいつでも食べられる!
「海鮮生塩麹」「海鮮甘塩糀」
♪♪サイコーに美味しいよん。
伝統の冬のかぶら寿し販売開始は11月15日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング(^o^)♪
+++

FC2Blog Ranking

See you!
また、お会いしましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。